2011年11月29日火曜日

オルゴールの音色。

もう11月も終わり。

そろそろ本格的な冬の気配がやってきました。


ここのところとてもショックなことがあり、とにかく寝ても覚めても気持ちがなかなか上がらず周りの皆に心配をかけている状態なのですが、そんな中、本当に心温まる出来事がありました。


私のこんな状態を気遣って、友達が忙しい中わざわざこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました。


超美味で元気が出るジャンドゥーヤクリーム。

























甘いものは元気をくれますね。



そして、癒しのミニオルゴール。




























ちょうど一年前に同じ状況になって、つらい思いをした彼女。
だからか、一言一言が胸に染みます。

このオルゴールの音を聞くと元気になるの、と。


本当に、大切な人たちが健康で幸せでいてくれたらそれが一番の幸せ、と改めて心から思います。



自分達が健康でないと、誰かを支えたいときに支えられないよね、と最近は食生活も見直し中。

以前友達が、野菜中心の生活に切り替えたら風邪も引かなくなり調子がよくなった!と言っていたので、私達も野菜中心生活です。

いかに色々な野菜をバランス良く、そして美味しく食べるか、が目標。




この出来事とは全く関係ないのですが、ずっと前から夫と二人でどうしようか、と悩んでいたこと、やっと決断しました。

田舎の家へと引っ越します。

最近車を運転するようになったことも大きいのかもしれませんが、色々な利点や不便な点も納得した上での決断です。

といってもトリノの町までは車で30分少々なのでそんなに遠くはないのですが、何せ環境が一気に変わるので少しドキドキ。

本当に納得できるときまで待っての決断だったので、今は、家の改造計画や、畑計画、犬を飼おう、など楽しみが大きいです。


毎週末ちびちびと荷物を運んでいますが、来月末までには引越しも完了するかな。 と願いたい・・・

blogRanking

4 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

素敵なプレゼントだね♪
そうゆうときに頂いた言葉やものって、
ほんと温かいし、心に染みるよね。

もっとゆっくりメールしたいのに、
なかなかできなくてごめんね。
hittoのこと、毎日気にかかってるよ。
私もなんだか余裕のない日々で、育児で頭がいっぱいだったよ。
少し落ち着きました。

田舎へ引越しするんだね!!
とうとう、あの豊かな自然の中で生活するんだぁ。
ブログがますます楽しみになるなぁ。
忙しそうだけど、ほんとhitto自身が体調壊さないようにね。

Hina さんのコメント...

色々な変化があった時期だったんですね。
しばらく更新がなかったので心配していました。

オルゴールに癒されて、無理せず少しずつ元気になって下さいね♪

お引越しされるとのこと。
引越し自体には体力要りますが、全部終わった後すごくスッキリするんですよね:)

なんだか最近寒い上に天気も悪いので、お体大事にして下さいね。

hitto さんのコメント...

>かずみへ
返事が遅くなってしまってごめんね。
4連休を利用して引越しをしていたんだけど、本当に食べたり座ったりする暇もなかったよ~。

そして、まだまだ全然片付いていないので、もうすぐ友達が遊びに来てくれるまでにはどうにかしなくてはいけないな。

育児大変そうだね。
でも、お腹の中で大事に大事に育ててきた子との生活、愛しいね~。
体には気をつけて、育児も頑張ってね。

hitto さんのコメント...

>Tittyさん
お返事が遅くなってしまいすみません。

引越し自体はとても大変でしたが、新しい家を今後どうしていこうかと今は楽しみも多いです。

Tittyさんのブログも拝見しています。
なかなかコメントが書けなくてすみません。
でも、新しい生活も充実されているようで何よりです。
これから寒くなりますね~。
あ、フィレンツェはこちらに比べるとそうでもないのかな。。