2012年4月15日日曜日

風邪にご用心。。

 ここのところ雨続きのトリノです。

気温も下がったり上がったりと忙しいこの頃ですが、そんな中春の花々は着々と活動を始めてい ます。

牡丹の花は硬く閉じられた蕾が少しづつ少しづつ開かれてゆきます。









私はこの硬く閉じられた蕾の姿がとても好きで、毎年この時期がとても楽しみなのです。

そして、リラの花も咲き始めました。





お部屋に飾るとフワッととてもいい香りがするので大好きです。


少し前に兄夫婦からたくさんの食料が届き、一時帰国まであと少しだけど和食に飢えていた私にとっては救世主に見えました。

色々入っている中、あ! おでんだ! あんみつだ~!! なんて喜んで手にとってみると、ん?? なぜか犬マークがある。。 まさか。 と思って よ~く読んでみると、

’ これは犬用です ’

と書かれてる!







そう、ビス用の食べ物やおもちゃも沢山入れてくれていたのです。
この贅沢もの~! といいながら、もったいないのでちょっとづつあげています。


さて、ここ2週間くらいは夫婦で風邪でダウンしていました。
といっても、ひどかったのは夫で、復活祭のあたりから風邪が悪化し、次の月曜日には40度を超える熱が出たので、私が体調不良で会社を早退した午後に、そんなフラフラな夫を救急病院に連れていき、点滴をしてもらい、病状が落ち着いて家に帰ったのが夜中の3時過ぎ。

私も咳が悪化していたので、途中で駆けつけてきてくれた義父にバトンタッチし、私は少し早めに家に戻りましたが。

夫はこの日からとにかく何も食べられず、吐いてばかりで最終的には8キロくらい一気に体重が減っていました。

いつも体調が悪くても少しくらいのことはこなしていて、こんな辛そうな姿を見たのははじめてだったので、とても心配になりました。

今回のことで、まったくベッドから動けなくなった夫を目の前にし、夫が普段どれだけいろいろと手伝ってくれていたかや、どれだけ支えになっていてくれたかをまじまじと実感。

 そして、ここのところ自分のことでいっぱいで、あまり夫の栄養管理を気をつけてあげられていなかったことを反省・・・

熱も下がり、少し食べられるようになったので、日々の感謝の気持ちを伝えてみました。
 
さて、今日のお昼ははカレー♪
カレーが食べたいと言うよりは、兄夫婦が送ってくれたカレーに合う福神漬けが食べたいがためのカレーなのでした。


blogRanking

2 件のコメント:

かな さんのコメント...

ひとみちゃん、お久しぶり。
風邪は良くなりましたか?最近は暖かかったり、寒かったりで気をつけてても調子崩れちゃうよね。
フランチェスコ君も良くなったかなー。日本はGW初日でやっとぽかぽか陽気です。

そしてそして…
おめでとう!!!しばらくブログにおじゃましてなくて、かなり遅くなってしまったけれども。夢にまで見た(←ほんとです)二人の新しい命に、自分のことのように嬉しい!どうかどうか体を大事に過ごしてね。

hitto さんのコメント...

かなちゃん
コメントありがとう。
フランチェはもう良くなったよー。 ご心配おかけしました。

お祝いの言葉ありがとう!
夢に見てくれたなんて嬉しすぎる~。
ただいま短期日本帰国中で明日にはイタリアにもどるのだけど、滞在中に調子にのって食べすぎたのかお腹が一気に大きくなっちゃったよ!