2011年6月1日水曜日

ラベンダーと美味しい差し入れ♪

ここしばらくお天気が良く、トリノの町もきれいだな~と改めて思うことが多かったのですが、一昨日あたりから雨ばかり。

























気温も一気に下がり、ノースリーブでもいいくらい暑かった数日前とはうってかわって今日はみんな長袖にジャケットを着ていました。


先日、仕事中に友達から、渡したいものがあるから、というメールが届いたので、急遽夕方会うことに。
まあいつもそんな感じで当日や前日に約束して会うことが多かったりもするのですが、夕方約束の場所に行ってみると、とっても嬉しいプレゼントを持って待っていてくれた友達がいました。

プレゼントとは、まさに差し入れで、お手製のラザーニャとパンナコッタ♪
しかバルコニーで採れたラベンダーつき!




























どうやら、この間の日曜に会ったときの私のぐでんとした疲れ具合を心配して、こういうときは食べ物かなあ、と旦那様と相談して、わざわざ作って持ってきてくれたのでした。


そうなんです!
時間もなくってお買い物も先週は出来なかった状態だったので家の冷蔵庫はカラッポ。
いつもは常備している玉ねぎさえもない!(笑)
そんな私の状態を想像して、しかも彼女も忙しい中作ってきてくれた気持ちがと~っても心に染みました。

疲れていたはずの体も家に彼女と別れて家に帰ったら不思議と元気に。

お料理上手の彼女のラザーニャもパンナコッタもとても嬉しかったけれど、何よりも心がじわっと温まりました。

一緒に頂いた夫も大喜びでバクバク食べていました。
しかも私がシャワーを浴びている間にパンナコッタが半分に!(笑)



ラベンダーもとても良い香りで、見るたびに幸せな気分になれます。




























こんなお友達がいてくれること、心から感謝です。


blogRanking

8 件のコメント:

uchan さんのコメント...

自分の事をそんな風に見てくれて
気遣ってくれる友達が近くにいて
本当に幸せだね。
私も心がほっこりしたよ。

ラベンダーの香りがこちらにも届いたような
気がした☆

かずみ さんのコメント...

差し入れって、ほんと嬉しいよね♪
素敵なお友達だね。
疲れも癒されて、心もほっこりだよね。
hittoのそばに温かい友達がいて、私も安心♪
私もつわりで辛いとき、お隣さん達の差し入れに泣けたよ。
そうゆう絆、大事にしていきたいね。

日本も同じだよ~暑かったのに、
嘘の様に寒い日が続いてる・・・
トリノも一緒なんて、なんだか面白い。

hitto さんのコメント...

>Uちゃん
ラベンダーの香り、届いたかな?(笑)

本当に、こういった優しさは心に染みるね。
夕ちゃんからもらうお手紙にも、いつも沢山元気をもらっています。

もうすぐGMLだね!
二人の様子を聞けるのを楽しみにしています。

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
自分のことを考えてくれてたんだな~、ってその気持ちが嬉しいよね。
お隣さんも本当に温かいね。
つわり、本当につらそうだったから、そういうお友達が近くにいてくれてよかった。

お友達もそうだし、ご近所さんや地域の温かいつながりも大事にしたいね。

そっちも肌寒くなったりしたんだね。
トリノと一緒だ(笑)

Hina さんのコメント...

お料理もアロマも、人の心がこもっているから嬉しいし癒されるんですよね~♪

気温の変化ってついていくのが大変でだるくなっちゃうの分かります・・・
今は元気になられたみたいで安心しましたけれど、無理はせずにゆっくり休んで下さいね!

hitto さんのコメント...

>Hinaさん
本当にそう思います。
誰かに作ってもらった料理は一段と温かく、美味しいですよね。

ありがとうございます。
急に暑くなったりすると体が一気にだすくなりますね・・
気温の変化はまだまだ落ち着きませんが、なるべくお野菜を沢山食べて元気をつけるようにしなければですね!

ikuzou さんのコメント...

ひとみん忙しい日々が続いているようだね。冷蔵庫の食材も調達できないほどと読んで私も心配してしまいました!でも近くにとっても優しいお友達がいて少し安心しました。
時には美味しいものを沢山食べて息抜きして乗り切ってね!
私もラベンダー大好き。お庭に植えようか迷っているよ。

hitto さんのコメント...

>いくちゃん
ありがとう。
先週は仕事と大学でもう頭が混乱してしまっていた情況だったけど、今日で一番プレッシャーになっていた試験が終わり、受かったか受からなかったかは別として少しほっとしました。

でも、そんな中でもいくちんブログは毎日欠かさず見てるよ~。
ラベンダー、癒されるよね。
私もいつかラベンダー畑を作りたいな、と密かに夢見ています♪