2011年10月2日日曜日

初めての・・・

気づけばもう10月。
本当に、なんて時間が経つのが早いんでしょう!

ここのところは仕事の変化も色々あったり、論文にやっと着手し始めたり、と何かとバタバタした日々をすごしていたのですが、つい昨日、やられました・・・ 初!


ちょうど一年前に購入した携帯を盗まれたーー!!! のです。。 ショボン


土曜日、自習室に朝早く到着し、夫は車を駐車しに行き、私は一人で先に入り自習室で勉強を開始していました。

すると、町でよくお金をください、と歩いている人に聞いたり、この自習室にもたまに入ってくる男の人(同じ人とは限らない)がこの日も入ってきて、私の横に来たのですが、しばらくしたら出て行きました。

その約10分後くらいに携帯が必要だったので取り出そうとすると・・・


な、ない。。

どこにもない!!


いや、でも
多分見落としているだけかも、と思い、何度も探すもやっぱりない。
一瞬さっき来た男のことが頭をよぎるも、いやいや、夫が多分持っていったのかもしれない、と思い直し、夫が来るのを待つ。

夫参上。

’ 私の携帯もって行った? ’

’ ううん。 ’ ・・・・


ガーン・・・




イタリアに来たばかりのころは色々な人からスリに気をつけて、と言われてかなり気をつけており、今までスリにあったことは一度もなかったのですが、5年目にしておハツ・・・

大事なデータもたくさん入っているのでこれはかなりショックでした。


確か、この男が来たとき、僕は話せません。 というような(よく読んでいないけれど)ことが書いた紙を私の目の前に差し出してきたのですが、その時間が少し長かったんです。
きっと、その紙で手元を隠して携帯を奪ったのでしょう。

盗まれたと分かってからすぐに自分の携帯番号に電話をしてみたのですが、思ったとおり、電源は切られていました。



さすがに昨日は怒りまくっていたのですが、まあ一日たってみると気持ちも落ち着いて、今となってはどうしようもならないことを嘆いても仕方ない、これからは気をつけよう、とやっと思えるようになりました。



それに、つい先ほど友人から出産報告のメールが来て、携帯のことなんてどうでもよくなりほわ~っと幸せになれました。

ママになっていく友人、ママになった友人はみな、さらに愛情深く、そして強くなっていっているので、心から尊敬します。

Uちゃんおめでと~。



blogRanking

2 件のコメント:

YUPPY さんのコメント...

ひー。
携帯盗まれたと聞いて、ひったくりにでもあったのか?!と心配してました。

携帯以外、お金や身分証明書、何よりhittoさんに何もなくてよかったですね!
私も最近一人でバスに乗ったり、範囲は狭いですがうろついてるので、気を付けますー!
しかし・・。自由にいろんな人が自習室に入れるのはいいけど、そんな人まで入って来られたら困りますね・・。

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
ひーでしょ?!
ひったくりではなかったんだけど、あの巧妙な手口にだまされたと思うと悔しくって。

そうだね、でもお財布とかじゃなくてまだよかったと思います。
バスに乗るときは気をつけてね。
自習室にはこうやってたまに人が入ってくるので、警察に行ったときにそういったことも伝えてきました。
少しでも改善されるといいんだけどなあ。