2011年10月16日日曜日

マトリーシュカ。

トリノはここ数日急に寒くなりました。

早朝に家を出ると車の窓が白くなっているくらいです。
また寒い冬がやってくるんだなあ。























でも、寒い時期のトリノもそれはそれでとてもきれいだったりします。


























少し前、久しぶりに夜暗くなりかけの時間帯に町をフラッとして改めてそんなことを感じました。



ところで、少し前にVicolungoのアウトレットに夫と友達と行ってきました。
http://vicolungo.thestyleoutlets.it/

このアウトレットに行くのは初めてで、あまり期待はしていなかったのですが着いてびっくりすごい人!
有名なSeravalleのように、それ自体が小さな町のような作りでお店の数もかなり豊富。

しかし。。 一通り回ったけれどなかなか気に入るものが見つからず、買ったのはニット二枚くらいでした。

アウトレットって確かにいつも、なかなか気に入るものが見つからないくせにまた行きたくなってしまう。



買い物も終わり、お家に着いてシャワーも浴び、さて寝ようか、とベッドに行ってみると、なんだか大きめな小包が。


どうやら夫のサプライズらしい。


何だろう?と思い開けてみると


じゃん






























こ、こんにちは、 マトリーシュカさん。。



といってもただのマトリーシュカではなく、開けてみると




























こんなだったり



























さらにこんなだったり。。


中には何十種類ものアイシャドーや口紅がいたるところに!
サイズもかなりビッグ。


これを見てすぐにあの時を思い出しました。


あの時とは、二年前にSeravalleのアウトレットに行ったとき、同じ商品を見つけたんです。


そのときの会話。


夫   これ買いなよ。 かわいいよ。


私   え~、 あまり趣味じゃないし、こんなにコスメがあっても使わないからいらない。



この会話が夫の頭のなかではどうやら、


夫   これ買いなよ。 かわいいよ。


私   本当! すごくかわい~! でもまた今度にするわ。



という風に七変化してしまっていたらしい。


欲しいって言ってたよね?! ってすごい笑顔の夫。




確かに、この大きな包みをベッドの上に見た瞬間、なんだかそんな予感はしたのです。。

だいぶ大きな勘違いとはいえせっかく心をこめて贈ってくれたプレゼントなので、大事に使わせていただきます。

この先しばらく、いやもうず~っとメイク道具なんて買わなくてよさそうだなあ・・・





blogRanking

6 件のコメント:

のん さんのコメント...

あはは、旦那サマかわいすぎ!!
hittoの喜ぶ顔を想像しながら
プレゼント置くの楽しかっただろうなー。

hitto さんのコメント...

>のんちゃん
イタリア人って本当に忘れやすいからびっくりしちゃうよ。
記憶も都合のよい感じに変わっていることがしばしば。
まったくねえ。。
でも、このマトリーシュカに関して言えば、面白いからきっと彼が欲しかったんだろう、と私は見ています。(笑)

Ane さんのコメント...

はじめまして。
このお話を読んで、私も同じような経験があるのでくすくす笑ってしまいました。
実は私もこれと同じマトリョーシカの赤をイタリア人の彼にクリスマスプレゼントに貰ったんです。
2年前にも普通のボックス型でしたがコスメセットをプレゼントされて、その時に「すごくうれしい。でもアレルギーがあるからこれからは化粧品以外がいいな?」って言ったんですけど、、、やっぱり忘れちゃってたみたいです!
このマトリョーシカ、別の年にはこけし型のもあったみたいですね。(笑)

hitto さんのコメント...

>Aneさん
コメントありがとうございます!
同じものをもっていらっしゃるんですね!?
それになんだかストーリーが似ていて面白いですね。
イタリア人の忘れやすっぽいところはえぇ!?って驚いてしまいます(笑)

こけし型なんてあったんですね。
こんなとこにも?というところまでシャドーやらが入っているし、見ているとなんだかその少し間の抜けた顔がかわいくて癒されます。

Hina さんのコメント...

hittoさん、コメント久しぶりです♪
このお人形!とても顔が可愛くてわたし好みです:D しかも、中には万全装備!笑
何より旦那様の気持ちがすてきで、心がほっこりしました♪

hitto さんのコメント...

>Tittyさん
コメントありがとうございます!
本当に万全装備という言葉が似合うくらい何でもこのマトリーシュカの中につまっています。
よければTittyさんもイタリアにいらした時に♪
たまたまTittyさんのプロフィールを見て、好きな音楽がかなりかぶっていて驚きました!