2011年10月26日水曜日

2年記念日。

いよいよ本格的に寒くなってきて、朝晩はダウンが欠かせないここ数日です。

風邪を引きかけたものの、エキナセアを飲んだらひどくならずに引いてくれました。
エキナセアすごい!


秋の私たちはいろいろと行事が多く、10月頭の私の誕生日に始まり、結婚記念日、義母誕生日、夫誕生日、と二ヶ月間にたくさんのお祝い事があります。


誕生日といえば、先日日本の親友から届いたプレゼントと一緒に入っていたお手紙に、彼女の彼からも丁寧に一枚きっちりと書かれたお手紙が添えられていて感動!!

それにそこにはこんなにかわいらしいイラストが描かれていました。






















左彼女作、右彼作。
右の子は漫画のキャラクターらしいですが、私はあまり漫画に詳しくないのでその正体は不明。

二人の温かい気持ちが伝わってきました。
日本帰国の際は本当に温かいおもてなしを何度もらったので、いつか二人がこちらに来ることなんかがあったら一緒にしたいこと、連れて行きたいところが満載です。



そして、今週月曜日だった私たちの結婚記念日。

数日前から何する何する~?? と二人で話し合っていたものの、日曜に私は体調を壊し何もできず、月曜日は仕事で帰りが20時ごろになり、全く何も計画できずに結局家の裏のお馴染みレストランで乾杯。


義理の両親も先日久しぶりに家に行った時、何気にバラの花が二本飾ってあったのできれいだね~と言うと、あなたたちの結婚記念日祝いよ~と、覚えてくれて いました♪




























そして、お庭にはお花がたくさん植えられていました。
結婚式の日のためにせっせとたくさんの花を植えてくれた義父、記念日も結婚式の日を想って、たくさんの花を植えてくれていました。


でも、あの日から二年なのか~としみじみ。

夫といると毎日が楽しいので、出会えたことに心から感謝です。



さて、最近は必要に迫られて車の運転の練習をしています。

こちらは車線も運転位置も日本とは逆。
なので最初は慣れるのに大変で、隣で夫がわ~ぎゃ~あぶないとウルサイです。
どうやら右に寄りすぎてしまう癖があるらしい。。

でも、今週末に車を買って来週からは一人で運転しなくてはいけないので、ちょっぴり心配です。。
夫はしばらくは後からもう一台でついてくるなんて言っていましたが、それは嫌だなあ・・・





blogRanking

12 件のコメント:

のん さんのコメント...

おめでとう♪♪♪
旦那サマも、義理のご家族も
優しい人達でよかったね!

YUPPY さんのコメント...

2周年おめでとうございまーす☆
(私と彼のマッテオから)

もう2年も経つんですね!hittoさんがご結婚される前からblogを通して仲良くさせていただいていたので、そんなになるのかー!とビックリしてしまいました。
月日が経つのは早ですねー!!

車の話、笑ってしまいましたw
後ろから車で付いてくる。って。なんだかうちの彼とちょっとキャラが似てるんじゃないか?!と思ってしまいましたよ(笑)

これからもどうぞ末永くお幸せに♪

hitto さんのコメント...

>のんちゃん
ありがとう♪
本当に時が経つのは早いね~。
感謝の気持ちを忘れずに過ごさないとな~と思う今日この頃です。

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
ありがとうございま~す。

そうだよね?!
ちょうど初めて会ったときが結婚式の数ヶ月前だったっけ?
そう思うと本当にびっくりだね。
今ではYUPPYさんもこちらで大学で頑張っていて。
こんなに二年があっという間だと、二年後は何をしてるんだろう~、少しは成長していたいなあ、と思います。

車の話は、冗談じゃなく本気でしそうなので少しめんどい(笑)
マッテオさんも同キャラなんですね!?

YUPPY さんのコメント...

ほーんと、2年ってこんなに早いんですねー!次の2年はどんな年になるんでしょうねー!
ほんと、私も成長していたいですー!

ははは。マッテオも結構そんなキャラですよ(笑)
マッテオもフランチェスコさんに会いたがっているので、ぜひぜひ機会があれば対面を果たしましょう♪

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
二年後に、この二年間に過ごした時間がとても大切、と思えるように今を精一杯生きたいものですね。

ぜひぜひ、マッテオ&フランチェスコ対面、実現させましょ~♪

かな さんのコメント...

ひとみちゃん&フラ君、二周年おめでとう!!
時間が経つのは早いなぁー。
二人はいつもほのぼのあったかい空気感で、一緒にいると幸せな気分で帰りたくなくなったものでした。
うちもそんな夫婦をめざすぞっ(笑)
これからも仲良くお幸せにねー♪♪♪

hitto さんのコメント...

>かなちゃん
ありがと~。
のほほんだけでもなく、たまにバトルがあるよ~(笑)
でも、そんな風に言っていただいて嬉しいです。
かなちゃんのだんな様にも機会があれば会ってみたいな~。
東京かトリノで会えますように♪

にーにゃ さんのコメント...

お誕生日、そして結婚記念日おめでとう!

あっという間に2年だね。
これからも仲良くね!

トリノはもうそんなに寒いのかー!!!

hitto さんのコメント...

>にーにゃちゃん
ありがと~。
本当に2年、あっという間だね。 ビックリ。
けんかも沢山するけれど、これからも仲良くしてかなきゃね。

トリノは霧も朝晩は濃い日が出てきてだいぶ冬っぽくなってきましたよ~。
今年は母に頼んで腹巻送ってもらいました(笑)

Hina さんのコメント...

出遅れてゴメンナサイ・・・
2周年、おめでとうございます♪
日々の生活って流れるように過ぎてしまうものだけど、記念日や節目のイベントがあったりすると、しみじみと振り返ることができて良いもんですよね:)
これからもお二人が仲良く幸せに過ごせることを祈ってます♪

わたし、今週末に出発です!

hitto さんのコメント...

>Tittyさん
ありがとうございます!
本当に、こうやって記念日があるお陰で普段なかなか伝えられない気持ちも伝えられたりするので有難いです。

ついにご出発なのですね!
出発前で嬉しさと不安でいっぱいかもしれませんが、トリノから応援してます。
息抜きもしつつ、頑張ってください。