2012年1月8日日曜日

新年。

新年明けましておめでとうございます。

今年は友達と夫と、町の広場で大勢の人たちとカウントダウンをして年越しをしました。


クリスマスから年始にかけてアメリカから遊びに来てくれていた高校時代の友達と、毎日笑って語って食べてとしているうちにあっという間に年を越してしまった気がします。

毎日色々なところにでかけたのに全く疲れは感じず、毎日なんだかとりとめのないことを話してはお腹を抱えて笑い、本当に楽しく幸せな毎日でした。


和食はやっぱり日本人と食べるのが一番美味しく食べられる!
そう常々感じておりますが、彼女がいる間は和食三昧!
鍋やらぜんざいやらお餅やらお寿司やら。

そんな中イタリア料理をたまに食べるとお腹がオモイオモイ・・・
なんて和食ってヘルシーなんだろう、と再確認しました。


毎日明日はどこに行く?とあまり計画性のない私で申し訳なかったのですが、元旦にはちょうどアイススケートショーがやっていてトリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんも出ていたので行ってきました~。

静香さん、妖精のように白くて細くて美しかった~。
二人で静香さんが近くを通るたびに 

  ’ し~ず~か~さ~~ん!!!  

と大声で叫んでいました(笑)。
もちろんほかの声援に消されて聞こえていなかったですけどね。。

ほかにもプルシェンコや魅力的な人ばかりでアイススケートの魅力に引き込まれました。


そして年明けにモンブランが見える温泉にも行ってきましたよ~。
トリノから車で2時間ちょっとかかります。

でも、着いてみたら人だかり。
なんだか嫌な予感がしたけれど、予感的中でこの人だかりはみんな待ち!
私達も4時間少々待ち、やっと中に入れました。
でも待ちの間、ロッジレストランみたいなところで遅めのランチをしながら長居をし、ちょっと雪山気分を味わえたし、食べたり話したりしていたら結構あっという間でした。

入った頃には空も真っ暗でモンブランはどこへやら、といった感じだし雪も少し積もっていたので寒い~!と叫びながらお風呂間を走りまくっていた私達でしたが、やっぱり温泉はリラックスできますね~。
ぽっかぽかに温まって帰路につきました。


年末年始は仕事もお休みで、大好きな友達と過ごすことができてとてもリラックスした時間でした。
明日が仕事初めでこのダラダラした生活から抜け出せるかちょっと心配。

2011年は地震に始まり家族の病気など辛いこともありましたが、2012年は家族、皆様にとってよい年となることを心から祈っています。

友達滞在話、ツヅク・・・

blogRanking

2 件のコメント:

ikuzou さんのコメント...

あけましておめでとう!
全くここ最近ブログの更新がなかったので、何かあったかと心配していました;
でも楽しく充実した時間過ごしていたようで安心しました。
本当、今年はみんなの笑顔溢れる一年でありますように私も祈りたいです。
またhittoにも会える機会があればいいなぁなんて期待してます。今年もブログ楽しみにしてるからね!

hitto さんのコメント...

>Ikuziuoちゃんへ
明けましておめでとう!
ブログを覗いてくれて、心配してくれてありがとう。
年末から友達と毎日出かけていたのでブログも久しぶりになっちゃいました。

今年こそまた会えるとうれしいね。
2012年、いくちんたちにとっても良い年となりますように!