2012年7月20日金曜日

のんびりフランス旅行

帰ってきました~。

コートダジュール、やっぱり良かった。






妊婦+わんこ連れ旅行だったので不安もありましたが、なかなか楽しんできました。

ビス(我が家のわんこ)は 車に乗ったばかりの時は、え?!どこいくの?!といった感じで少し慌てていましたが、そのうちおとなしくなり気づいたら爆睡。


いつもそうなのだけど、夫と私が何か楽しそうに話していると必ず割り込んできて、私につかまってきます。
ドライブ中も、前に座った私達の腕の合間から無理やり顔を出していれて~と参加(笑)






泊まったのは犬連れOKなB&Bで、マントン中心部から車で7,8分。




















上写真はB&Bの一部です。



お部屋はキッチンと寝室があり、プールもついていてとても良かったです。


お腹が重く、少し動くだけでゼイゼイいってしたいことの半分もできない状態なので、あまり欲張らずゆったりのんびり過ごしてきました。

といってもどうしても欠かせなかったのがフランスのセール♪
フランスはベビー服がとてもかわいいので、この旅行を決めたときから1,2軒のお店くらいは覗こうと思っていたのです。

もちろんお腹が大きくなければ町中を歩き回っただろうけど、ここは我慢してニース中心街にあるデパート内をおとなしく見ていました。

そして、かわいいベビー服、いくつか買いました!
自分のものは、お腹が大きいと今買ってもな、と物欲もなくなるもので、買ったのはパジャマやエプロン、ハーブくらいかな。 あとは夫のものをちょこちょこ。


もう一つ、この旅で楽しみにしていたこと(夫が)は、ビスと一緒に泳ぐこと。
犬可なビーチを見つけるのが難しいかな、と思っていたのですが、マントンの観光インフォーメーションでもらった地図に犬マークがついているビーチが二ヶ所も!








早速そのうちの一つに行き、夫がビスを海の方に誘導するもビス怖がって逃げる逃げる(笑)
仕方ないので抱っこして海に入り、少しづつ足から入れていく作戦だったそうだけど足をバタバタして嫌がるので断念・・・ 

次こそは一緒に泳ぐからね~と夫はまだあきらめていない感じでした。
ちなみに私は色々心配だったので海は今回は入りませんでした。


夫にしてみたらのっそり歩く妊婦と自由奔放なワンコの世話で大変だっただろうけど、いつも以上に色々気遣ってくれて本当に感謝でした。

さて、予定日まで2ヶ月を切り、まだまだ準備ができていなくて少しあせっている私です。
そして最近朝方にくる激痛のこむら返りに悩まされています。

妊娠する前も足がつることなんてよくあったけど、この痛さは半端ない・・・
3週間ほど前、初めて妊娠後にこむら返りにあった時、寝ていただけなのに足が折れた?と思うくらい激痛で大騒ぎでした。

早朝からベッドで足が折れた~!と騒いでる私を見て隣の夫はその痛がりように心配しつつも大爆笑。
自分でも寝てるだけで足が折れるわけないよな、と思うと笑えてきて、痛みで涙を流しながらも大爆笑していました。(笑)

解消法を調べてみたらカルシウム不足とか足の冷えとか色々あったので、片っ端から試してみようと思います。


blogRanking

0 件のコメント: