2013年2月25日月曜日

イタリアへ

予定より少し延びて約二ヶ月の日本帰国も終わり、イタリアへ戻ってきました。

帰りの飛行機は、マイは寝るもののベビーバシネットに置くと起きるで、寝ているときはほぼずっと抱っこ、おきているときは抱っこ紐でウロウロを繰り返しているうちに、意外にも早く乗り継ぎ地のフランクフルトまで着きました。

ただ、どちらかというとつらかったのはフランクフルトからトリノまで。
飛行時間は1時間ちょっとと短いのに席はほぼ満席で国際線の座席仕様よりも狭いし、ずーっと隣の人に当たらないかを気にしつつ抱っこだったので1時間ちょっとのフライトが倍以上長く感じました。

フランクフルトまでのフライト中、座っていたり立ってあやしていたりすると沢山の人が声をかけてくれてうれしかったのですが、そのうちほとんどの人から、かわいいぼっちゃんね~、と男の子に間違えられていました・・・

今回の日本滞在中は実家で両親に甘えさせてもらいましたが、親がマイをあやしている姿を見て、自分が小さいとき、こうやってあやしてもらってたんだろうなあ、としみじみ。






マイはあまり私には似ていないな、と思っていたのですが、母が昔の私の写真を見ていて似てる、というので見てみたら、どこがとはよくわからないけど確かに少し似てるとこがあるかも。





古めかしいこの二枚の写真は私の小さいころの写真です。
私もよく男の子に間違えられていたようなのでそんなとこまで似てるのかも。


二ヶ月なんて本当にあっという間でした。
その間沢山のおいしいご飯を食べさせてくれた母に感謝です。


 


おいしいものを食べにつれていってくれた父にも。 (母がいないときに私とマイを連れていったときもあったので母にヒドイ~!といわれてましたが)






マイは日本にいる間、毎日じいじとばあばに沢山遊んでもらい、表情も豊かになり、声も大きくなりました。
そして、寝返りはまだなのに寝返り返りから先にしました。 今のとこまだ二回だけですが・・・

イタリアに帰ってきて三日経ちますが、今回は日本滞在が長かっただけに気持ちがあとを引きずります。。
こんなときは友達に会っていっぱいおしゃべりするのが一番!
でもただいま私の車は車検に出しているので家にこもり中。

早く車戻ってこないかな。
早く母に頼んでおいた恋愛ニート(再放送)を録画したDVDが届かないかな。



blogRanking

4 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

hittoさん&マイちゃん、お帰りなさい♡ 日本でゆっくりご家族と過ごせて良かったですね。
しばらく日本が恋しくなってしまうと思いますが、イタリアも最近は日が伸びて来たしもうすぐ春。マイちゃんとのお散歩も楽しくなりますよ~。元気だしてね。
まずは、しっかり時差ぼけと旅の疲れをとってね。

かずみ さんのコメント...

フライト、お疲れ様!!
子供ができると、周りの人達の温かみに沢山触れるよね。
知らない人と話す機会も沢山。

まいちゃん、hittoのベビー時代と似てるね!
じじばばもたまらなかっただろうね。
じじ、やっぱりメロメロだった?
きっと、うちらが小さい頃、
こんな風に接してくれたたんだぁって、父を見直すよね(笑)

うつぶせ姿、可愛いよね♪
寝んねの顔と違ってキュンだよね。
まいちゃんの成長がほんと楽しみ!!
叔母の気分で見守ってるね。

恋愛ニートって、なんで?!笑える。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
戻りました!
本当ですね。 かえってきて数日は雪でショックでしたが(笑)今週暖かくなるようですね!
お散歩も楽しくなりそうですね~。

時差ぼけもやっとなおりました。
こぶーたさんはもうすぐお引越しですね!
春の楽しみが増えますね♪

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
ほんとだね。
町でも飛行機の中でもマイのおかげで沢山の人が声をかけてくれたよ。 
じいじは毎日お風呂に入れてくれたよー
私が小さいときもお風呂係は父だったらしい。
子供を通して自分もこういう風に育てられたんだなって感じられるね。

うつぶせ特訓中!
すごく頑張ってる顔だよね(笑)
かずみたちも少し前に同じ時期をすごしてたんだなーと思うと励みになるよ。
また色々教えてくださいな♪