2013年5月27日月曜日

愛情たっぷり便

日本のジジババからマイの夏服が一箱分どんと届きました。



この間電話で、もうすぐ友達の結婚式があって、マイは少し前にアウトレットで買ったベビーギャップの10ユーロくらいだったかな、の服でいいや、なんて話していたからか、急いで色々なお店をまわって買ってくれた様子。 ありがたい。

ここのとこ冬にもどったか!?というような寒い日が続いていますが、日曜日は久しぶりの晴れで太陽がでました。

たまたま昼間窓の外を見ていたら、大量のハチがブンブン飛んでいました。
これは、ハチが暖かくなったのを見て巣作りを始めたようです。
この瞬間を見たのは初めて!

毎年恒例のゼラニウムも植えられて。




マイは先日の8か月検診で、体重8,7キロ、身長71センチでした。




背も体重も成長曲線内だけれど標準より少し上で、よく食べていてえらいとほめられました。
確かに、外でよく知らない人にも、たーっぷり食べてるのがわかるわねぇ~、なんて声をかけられます。

歩き出したらスリムになるかな。。
blogRanking

4 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

はぁ~まいちゃん癒される!!会いたいなぁ♪
ハガイジメも笑えた!活発だよね。

愛情たっぷり便、ほんと嬉しいね。
選んでくれてるとき、まいちゃんの顔浮かべて、
じいじばあばも幸せなんだろうなぁ♪

ikuzou さんのコメント...

離れていても孫のことはかわいくて仕方ないだろうね。もしかしたら常に気にかけてくれているのかもね。

まいちゃんもとてもすくすく成長しているね。離乳食も順調に進んでいるようでよかった。
またブログで様子を楽しみに拝見させてもらいます!!!

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
やっぱり活発なほうなのかねえ(笑)
前にあったときにりゅう君がおっとりタイプって気づいた!って言ってたかずみを思い出したけど、なかなか毎日一緒にいるとそれが普通になるから性格なのか赤ちゃんは皆そうなのかわかりづらいなあ。

早速一緒に入ってた動くワンワンで遊んでる動画を送ったらじいじばばは大笑いしてたみたい。 まいかがワンワンをたたいたりブンブン振り回したりしてたから。 やっぱり活発?!(笑)

hitto さんのコメント...

>ikuzou
本当に、離れていても想ってくれる気持ちが嬉しいよ。

そうそう、離乳食は食べてくれて安心したよ。
サク君にもまた早く会いたいなあ。

7月に旦那様に会えるかもしれないと思うと、何だかいくちんを近くに感じられて嬉しいよ。
また詳しくはメールをさせてもらうけど、フランチェも楽しみにしている模様です。