2013年6月26日水曜日

テーラモ

友達の結婚式を兼ねてのプチバカンスから戻ってきました。

行ったのはアブルッツォ州のテーラモという町。

トリノよりだいぶ南なので日差しも強かったー。

車で休憩も入れると8時間の旅。

朝早くに出たことがよかったのか、マイはたまにぐずる以外は寝ているかご機嫌に遊んでいるかで助かりました。

結婚式は、金曜日に市役所で、そして土曜日にレストランでの披露宴。



新郎新婦、幸せそうだった~。
新婦さんがレバノン人なので、お母さんと共にベリーダンス披露!
もちろんイタリア人もノリノリでみんなで参戦でした。




マイもダンス中はかなり楽しそうにしていました。

そして、せっかく海の近くにいるのでもちろん海も楽しんできました。

初めての海。




どんな反応をするかなー、と思っていたら、水の中に入れても泣かず楽しそうに大興奮。

移動やら毎日結婚式で沢山の人にあったり初めての海を経験したりでよほど疲れたのか、この旅行中は夜中あまり起きることなく朝までぐっすり寝てくれることが多かったです。

たった5日間でしたが、その間にマイに色々な変化があった気がします。




やっぱり沢山の人に合ったり新しいものを色々見たり経験することは大事なんだな~と実感。

楽しそうな姿を見られて私たちも大満足。

ただ、仕事を持ち込んだ私は夜はPCとにらめっこしていたので帰るころには結構な疲労感でしたが・・・
しかもトリノに戻った夕方、聖ジョヴァンニのお祝いに(義父がジョヴァンニの為)親戚や義兄が来ていて休む間もなく皆でお茶をして、家に入ったのが夜8時。

荷ほどきもあまりできないまま寝かしつけやその他もろもろをし、次の日は早朝から仕事のミーティングなので早起き。(幸いスカイプでのミーティングだったので家からできてラッキー。 便利になった世の中だなあ。)

この日の午後はマイのお昼寝で一緒にかなり寝てしまいました。
そのお陰で長旅の疲れも一気にとれました。 よかった~。



blogRanking

0 件のコメント: