2013年6月10日月曜日

ちょーだい

少し前からマイに、どうぞ、と言いながらおもちゃを渡し、手を広げながらちょーだい、と言うのを繰り返していたのですが、ここ数日、ちょーだい、と言うとおもちゃを私の広げた手の平にのせてくれるようになりました。





更にもうひとつ。

こちらもだいぶ前からやっている遊びで、夫か私かのどちらかがマイを抱っこしてぐるぐる回り、パパどこだー? ママどこだー? と言うと、私かパパがいる方を見て満面の笑みを浮かべていたのですが、最近は更に、パパどこだ、ママどこだ、の言葉にはっきりと反応を示すようになった気がするのです。

こうやって小さなコミュニケーションができると私たちの言っていることがなんとなくわかってるんだなあ、と嬉しくなります。




しばらく雨が続いていたトリノですが、やっと少し落ち着きました。
気温もグッと上がったので一気に緑が濃くなったな。


しばらく落ち着いていた仕事が今週から一気に忙しくなりそう。。
忙しいときは早朝に起きて、マイが起きるまで仕事をするのですが、こうするようになってから仕事の進みもよくなったからか気持ちの余裕が全然違う!

日中、少しくらいマイのお昼寝の時間がずれたり減ったりしても朝仕事してる分、寝ない~!とイライラしなくてもよいので。。


ハイハイしそうでまだなマイ。
もうちょっとかな。
(あの頃はどんなだったっけ?というときに前のブログの記事を読むと思い出すことが多いので小さいことでも書いておきます。)



めちゃくちゃ気持ちよさそうな寝顔・・・

blogRanking

0 件のコメント: