2013年6月27日木曜日

やんちゃな二人

旅行から帰ってきた日、お留守番だったビスはもちろん大喜びだったのですが、それ以上にマイがビスに大喜び。

二人があまりに興奮していたので引き離したのですがそうするとビスに触れなくてマイは泣くし。



最近私がいないのを見計らって二人でコソコソ。

今までは私が移動するたびにキッチン行ったりリビングいったりうろうろついてきていたのですが、最近、私がキッチンに行っても私を素通りしてマイの横に行きぴったりくっついて座っているときがあるのです。

そうするともう大変。

マイは嬉しくてビスの毛を引っ張ったりたたいたり。

ビスはそれでもかまってもらえるのが嬉しいのかじっと耐えてその場を離れません。

最近毛が生え変わる時期なのかマイが毛を引っ張ると大量のビスの毛が抜けます・・・
(掃除機一日3回くらいかけるときも!)

ひっぱっちゃ痛いんだよ、と言うもののまだ理解はできないマイ。
その点ビスはマイが小さい赤ちゃんと理解しているようで、私が触ると嫌がって甘噛みしてくる足の指も、マイが触るとじっと見るだけで何もしません。(目で訴えてるけど)

まだあまりビスに顔や手などなめまわしてほしくないので近くにいるのはいいにしても私がいるときは気を付けているのですが、ふと目を離すとぴったりくっついてる二人。

マイがビスの毛を引っ張り、ビスがマイをなめなめ。

あ! こらー!

と私が言うと、二人とも、あ、見つかっちゃった、という顔で見上げてきます。(笑)

まったく目が離せない二人ですが、何だか最近お互いが家族の一員だとはっきり理解してるのが伝わってきてそれはそれで嬉しいです。 大変だけど・・・



夏になるとこんな風にだらしなく寝るビス。 落ちるよ・・・



話飛び飛びだけど、それにしても旅行中のテーラモでも料理は最高においしかったなあ。

なんといっても新鮮な海の幸!

生ガキが食べられたのがめちゃくちゃうれしかった!
新鮮な魚市場が近くに欲しいなあ。

blogRanking

0 件のコメント: