2010年2月17日水曜日

おばあちゃんの一日。

今日もブルブルと震える寒さでした。



今日から夫はジム通い。

やっとのことです。

思えば一年以上前から行かなくては~と言っていてズルズルズルズル・・・

今回行くことの一番大きな後押しとなったのが一緒にする日本帰国とその目的の私の兄の結婚式への出席。


自分の結婚式のためには頑張らなかったけどHittoのお兄ちゃんの結婚式出席のために頑張るぞ~と張り切っています(笑)

効果はこうご期待。





私は先日、なんとおばあちゃんに扮して子供の幼稚園の発表会に行ってきました~。


というのは・・・


どうやらその幼稚園ではご両親が入ることが出来ないおじいちゃんおばあちゃん向けの幼稚園児の発表会があるそうなのです。


そこで、ママであるお友達にもし良ければ、というお話を頂いたので張り切ってちびっ子たちの見学に行ってきました。

これがもうかわいいのなんのって。






















隣にいたおばあちゃんなんて孫のかわいい晴れ舞台を見て目に涙を一杯ためていらっしゃいました。

そしてとっても嬉しかったのが発表会が終わった後、お友達の子がパタパタ~と私ともう一人一緒に観に来ていたお友達のところに寄ってきてくれたこと。



久しぶりに会ったので覚えてていてくれたかな~と不安だったのですが覚えていてくれたようです!
もうこの日は癒されまくって帰ってきました。

子供の癒しパワーってすごい。。



blogRanking

10 件のコメント:

iku さんのコメント...

かわいい~!!
イタリアの幼稚園も日本と同じような感じで椅子に座って先生と一緒に踊ったりするんだね。しかも後ろに飾ってある動物の顔の飾り(?)もとってもカラフルでかわいい。
お友達のお子ちゃま、hittoのこと覚えていてよかったね~。私も子供に自分の名前を呼ばれるだけでメロメロになっちゃうよ;

のん さんのコメント...

どこの国にも発表会?みたいなのって
あるんだね~。
本当まだまだ小さな子ども達が
一生懸命頑張ってる姿って
かわいくて仕方ないよね。
私も保育園勤務のとき
自信満々に発表してる子ども達を見て
うるうる~ってきちゃったよ。

旦那サマ肉体改造頑張ってるね。
うちなんて口だけで
気が向いたときにまとめて頑張るのみ…。
継続しなくちゃ意味ないよね~。

こぶーた さんのコメント...

火曜日はありがとうございました~。
チュチュもhittoちゃんが来てくれて嬉しかったみたいです。ノンナとの電話でも「hittoちゃんが来てくれた」って話してました。
まだまだ可愛らしいhittoさんとお若いSさんにおばあちゃん役をさせてしまって申し訳なかったのですが、
おかげで私も動画も写真も見れて様子がわかったし、
チュチュも一人さみしく他のお友達を見守ることに
ならなくて楽しい半日を過ごせたようで本当に
有難かったです♪
そのあとのランチも、相変わらず話が尽きなくてお名残惜しかったです。また、ゆっくりランチでもしましょうね。タイカレーランチを目指してぼちぼち頑張ります。

hitto さんのコメント...

>Ikuちゃん
ほんとにかわいいよね~。
みんな本当に一生懸命で愛しかったよ。
いくぞうジュニアもいつも見て癒されてるよ~。
写真を一杯載せてね!
うん、演技中にもこっちをちらちら気にして見てくれていてそれがまたかわゆかったです。
いくぞうジュニアももう三ヶ月か~。
本当に早くお顔を見たいものです。

hitto さんのコメント...

>のんちゃん
ほんとにうるうるだね~。
そうだよね。
のんちゃんは保母さんをしていたから余計分かるよね。
しかものんちゃんももうすぐ♪
今は大分おなかが大きいのかしら。
子供の無垢な姿を見ているとこちらまで心が洗われるね。

体改造計画。
上手くいってくれるといいのだけど・・・(笑)
でも、初日帰ってきたときから頭も体もすっきりして調子が良かったみたい。
何より続いてくれるといいのだけどねえ。
自分も人のことをいえないのですが。。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
こちらこそー!
とっても楽しかったです。
それにチュチュ君が名前を覚えてくれていたこと嬉しかった~。
おばあちゃんにも報告してくれたなんて♪
私でもチュチュ君の舞台にメロメロになってしまったのでママのこぶーたさんが見ていたら隣のおばあさんの様に涙無しでは見られなかったかもしれませんね。
チュチュ君の成長ぶりにびっくりです。

ランチも本当に話がつきなかったです。
私はのってくるのが遅いのか、これから!と言うときにいつも時間が来てしまうんですよね。
タイカレー、楽しみにしてますね~♪

europe-trip さんのコメント...

どこのおじいちゃん、おばあちゃんも、目に入れても痛くない孫の発表会で涙ぐんでしまうんですね。日本だったら、一人の幼稚園児の発表会に大人が1人・・・6人が最低で、大おじいちゃんまでだと10人になるかも知れませんね。
お兄さんの結婚式の為の帰国楽しみですね。久しぶりの帰国で家族と大切な時間を過ごすのも楽しみですね。

uchan さんのコメント...

私も先日、姪の発表会を見に行ってきたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんの日の見学用の日に。
うるうるしてしまったよ。幼稚園に入って
色んな事を体験して感じてとてものびのびしていて感激してしまった。自分の子供だったらなおさらかな。

イタリアの幼稚園なんて想像したことなかったけど、みんなまだ幼い顔してどこも子供は一緒で、愛くるしいね。

衣装も可愛い♪ 
ヒットも将来の予行演習になるね。

生活するってこうゆうことなんだよね。
イタリアの魅力をヒットから見せてもらってるよ。

チェスちゃんと一緒の時期に私もエクササイズ頑張ります!日本に帰って来てまた太ってきたよ。
家には高校生並みに食べる人がいるから、
気をつけないと一緒にどんどん食べちゃう~。

hitto さんのコメント...

>europe-tripさん
本当に、どのおじいちゃんもおばあちゃんもお孫さん達を見て目がキラキラしていました。
先日私が行ったところにはおじいちゃんおばあちゃんだけでしたが30~40人いらした気がします。
皆さん、お孫さんたちの成長を見て感動してらした様子です。

はい、日本帰国、今回は夫と一緒ということもあり家族、親戚との時間を大切にしたいなと思います。
日本の春の桜を夫に見せてあげられるのが楽しみです。

hitto さんのコメント...

>Uchann
本当にかわいいよね。
衣装も買うのは禁止されていたから全部手作りみたいだよ。 ママたちは夜なべをして大変!
子供達の笑顔は世界共通癒されるよね。

予行練習かあ(笑)
そうだね。 幼稚園がどんな感じか見られたのは参考になったよ。

新妻夕ちゃんも今はジム通い?!
分かる分かる。
美味しいって食べてくれるとつい嬉しくていっぱい作ってしまうんだよね。
そして自分も食べてしまうという・・・
私も運動がんばらねば。