2012年9月30日日曜日

産まれました



 9月23日 3400グラムで産まれました。

切迫早産と診断されたので早く産まれてくるのかなと思いきや、予定日9日過ぎまで音沙汰なし。

でも、産まれる前日の夜、何となく明日かな、という直感がありました。

特におしるしとかがあったわけではないけれど、その晩は夫とビスの散歩を一緒にし、その後ビスを家において家の近くのお気に入りのバールにコーヒーを飲みに行きました。
久しぶりに二人でゆったりと外で過ごした時間。

そして、歩いて帰る途中に見た月がとてもきれいだったのを鮮明に覚えています。

こんな普通な夜ですがとても幸せで、最後にこの時間を娘が与えてくれたのかもしれません。




 出産直後に娘を胸の上にのせてもらったのですが、私は疲労で意識も朦朧としていて(実際この後部屋に戻ってから貧血で倒れる)あまりじっくり見られなかったのですが、立ち会ってくれた夫曰く、産まれた瞬間から目をしっかり開いて私達を見ていたとのこと。

 日がたつに連れて、10ヶ月間、この子と一緒だったんだ、と実感し胸が一杯になります。








今日でやっと一週間。  (上写真は生後4日目)
パパに似ていると言われることとママに似ていると言われること今のとこ半々。
私達当人はどちらに似ているのかあまりわからず、これからの発見が楽しみです。 


生後は新米パパもママも大忙し。
パパは私が想像しなかったくらい娘にメロメロ。



















おっぱい飲ませてねんねさせてまたおっぱい。

そんなシンプルな時間が今は流れています。

寝ている娘を見ながら夫に、この子に私達がしてあげられることって何だろうね、限られてるんだろうな、と言ったところ、

一番大事なことは愛情をたっぷり注いであげること。
 そして、弓と矢の関係のように、弓である私達親は、矢である彼女がしたいと思ったことや夢に向けて飛び立って実現できるように、土台となって支えてあげること。

 と言われ、納得。


産まれてまだ一週間ですが毎日何かしらの発見があって本当に楽しい。
今後の彼女の変化が楽しみです。



blogRanking

8 件のコメント:

YUPPY さんのコメント...

おめでとうございます〜!!!!
そして、おつかれさまでした〜!!!

かわいい〜〜♪赤ちゃんの顔はコロコロ変わるので、これからが楽しみですね〜!

すっかり気温も寒くなってきたので、お体大事にしてくださいね^^

こぶーた さんのコメント...

ご誕生おめでとう♪ ブログの写真はパパ似かな?先日送ってくれた写真はママ似だったけど。
弓と矢に例えた親子の姿、素敵ですね。私もそういう親になれるよう頑張らねば。
もう少ししたら、会いに行きますね♡

europe-trip さんのコメント...

おめでとうございます。

赤ちゃんは、ママさんパパさんにしているんでしょうね。おおきなクリクリした目は可愛いですね。

これから毎日、困らせ楽しませてくれるんでしょう。1日1日の成長が楽しみですね。

本当におめでとうございます。

かな さんのコメント...

おめでとう!!
ついについに赤ちゃんに会えたのね。
目の力が強い、とっても可愛い子だねー。
無事に生まれて良かった。ひとみちゃんも元気そうで良かった。体大事にしてね。
本当におめでとう!!

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
ありがとうございます!!
やっと産まれてきてくれました。

本当に、YUPPYさんの言うとおり、毎日顔がコロコロ変わる気がします。

それにしても、ここ最近は朝晩少し冷えるようになりましたね~
YUPPYさんも風邪などには気をつけて過ごしてくださいね。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
ありがとうございます!
たしかに、写真によって似ていると言われるのが違います。
きっとこれからどんどん顔も変わっていくのでしょうね。
私はてっきり髪の毛がくるくるで産まれてくると思っていました(フランチェがかなりのくせ毛なので・・・)

お会いできるの、楽しみにしてますね!!

hitto さんのコメント...

>Europe-tripさん
ありがとうございます。

本当に、おっしゃる通りで困らせ楽しませしてくれています。

毎日があっという間なので日々の成長を見逃さないよう大事にしていきたいと思います。

hitto さんのコメント...

>かなちゃん
ありがとう~!
本当に、やっと産まれてきてくれました。

早く出よう、と思ったけどやっぱりもう少しいよっとって感じだったのかな(笑)

何より健やかに育ってくれることを願うのみです。
季節の変わり目、かなちゃんも体には気をつけてすごしてね。