2012年12月21日金曜日

スヌーピー

昨日、マイを連れて夫の会社の同僚にお披露目に行ってきました。
朝出社前に皆がよく行くバールに来られる人に来てもらうという形にしたのですが、せっかくみんな来てくれたのにマイ爆睡・・・
たまに目をパチッとあけてまたうとうと。

その後は病院に行ったり友達の家に行ったりでバタバタした一日でちょっと疲れさせちゃったかなーと反省。
家でお留守番のビスにも申し訳ない。

最近、朝のマイのご機嫌タイムはプレイジムに置いて私は前にあるソファに座っていることがおおいのですが、大体ビスが私の前に座って私をじっと見る。 そしてマイもプレイジムから私をじっと見る。 何だかモテてる気分です。



この写真、ビスがかなり至近距離なので大きく見えますね。。


焼きもちをやかせないようになるべくマイとお話するときはビスにも話しかけたりとしているのですが、ビスもマイに対して負の感情はなさそうで安心してますが、この間マイの手をペロッとしていて焦りました!

マイもビスをじっと見ることが多くなり、今日は初めてビスを見ながら笑っていました。


マイが好きで長く見つめるものもは限定されていて、プレイジムのカエル、天井のランプ、そしてスヌーピー毛布のスヌーピー。

この毛布は頂き物なのですが、たまにスヌーピーをじっと見て鼻をがぶ!っとしています。







さて、あと5日で日本へ出発なのですがいつものごとく荷詰めはまだまだ。
でも今回はマイもいるのでさすがに少し早めに準備を始めようかな。



blogRanking

4 件のコメント:

のん さんのコメント...

きゃーーー、かわいすぎるマイちゃん!!
コメントせずにはいられなかったよ。

日本に行くんだね。
不安もあるかもしれないけど、まだ小さいからきっとお利口さんにしてくれるはず。
フライトは長いけど、頑張ってね。
周りの人にも恵まれるといいね。

hitto さんのコメント...

>のんちゃん
ありがと~!
でもねー、最近顔がさらにまん丸で密かに大福ちゃんと一人で呼んでるよ。

そうそう、のんちゃんが送ってくれた音がなるおもちゃ、最高! まいかが泣いてるときあれで何度助けられたことか!
日本行き、不安だけど行きはとりあえずフランちぇもいてくれるからちょっと安心だよ。
寝てくれるといいなあ。

かずみ さんのコメント...

マイちゃん、お目めくりくりで可愛い♪
ふたりに見つめられて幸せ者だね。
段々、色んなものに興味がでてきたんだね。
日々成長していくから、新しい発見の連続だよね。
こんな可愛い瞬間を、私独り占めしていいのかなといつも思ってた(笑)
ずっといるママの特権だよね!

ほんと、帰国までカウントダウンだね。
チェスも付き添ってくれるなら安心!!
会えるの楽しみすぎて、昨夜あれから寝つけなかったよ!

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
うん、幸せだね~ ビスは近すぎだけど(笑)
ここのとこ日に日に色々な変化があって面白い!
小さいことなんだけど昨日までなかったこととかね。
ナンゴもどんどん増えてきて、日本からイタリアに戻るころはまた随分違うんだろうなあ。

帰国まであと4日だ!
今日こそ荷造りしなきゃ~。
ほんと、会えるの楽しみすぎるね!