2012年12月25日火曜日

笑顔のプレゼント

クリスマスですね~。

娘マイにとっては初めてのクリスマスですが、私たちに大きなクリスマスプレゼントをしてくれました!

夫がマイにアコーディオンを聞かせようと弾き始めたら、それまでいつもの様に手足をバタバタ動かしていたマイは急に静かになり、じーっとアコーディオンを見始めました。

そして、夫がある曲を弾き始めると、いきなり声を出して笑い出したのです。
しかもすごい笑顔!

今まで笑ってくれることはあってもここまでの笑顔は見たことはなく、声を出して笑ったことも寝ているとき以外なかったので感動!

夫を見ると嬉しさに目うるうる顔真っ赤。

でも、この曲にしか笑ってくれないので何度もくりかえしていました(20分くらい・・・)

私たち二人にとってとても嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。


さて、今日は毎年恒例の家族親戚クリスマスランチ。

いつもは食べるだけの私ですが、今年は嫁ちょっとがんばってアンティパスト担当をしました。
でも、日本への出発一日前なのでバッタバタ。

荷物は一応ほぼつめ終わったのですが、今回は夫も来るしマイの分もあるし、絶対何か忘れてそう。。。
それに家も少しはきれいにしていきたいし・・・ (どうせ先に帰ってくる夫がまた大変なことにするのだろうけど)

では、そろそろアンティパストの仕上げに取り掛かり、ランチに備えたいと思います。

皆様、よいクリスマスを♪


blogRanking

4 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

幸せなクリスマスを過ごしたのでしょうね。マイちゃんの笑顔、私も見たいな。
明日(もう今日だけど)は良い空の旅を。マイちゃんが耳が痛くなりませんように。上昇・下降時には起きていたら、隠れて授乳してあげるといいかも。
日本では何でも手に入るから、忘れ物は余り心配しないで旅に備えて休んでね。
楽しい日本滞在とお正月と最高の親孝行をして来てね。

europe-trip さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
皆々様のご健康とご多幸をお祈りします

日本の家族の皆さんは喜ばれておられるでしょうね。もう今は実家でゆっくりされておられるんでしょうね。

日本に帰られると、すぐ近くに滞在されておられるのに、hittoさん・マイちゃん・旦那さんと真清田神社ですれ違っても判りませんね。

ところで、一宮とイタリア・トレビーゾ市との友好都市協定が今月末谷市長がイタリアに行き結ばれます。一宮とイタリアの関係もまた強くなります。一宮の今年のイベントは、イタリア一色になりますね。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
明けましておめでとうございます。
飛行機はあまり寝てくれず、フランチェが抱いて歩いたりしてくれていました。
日本に着いてから毎日があっという間です。
このままだと本当にすぐ帰りの日になってしまいそう・・・
マイはこちらに来てから色々な変化が出て見ていて楽しいです。
またそちらに戻ってお会いできるのを楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いします。

hitto さんのコメント...

>europe-trip さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

日本に着いてから時間が経つのが本当にあっという間です。
でも、久しぶりの一宮はやっぱり落ち着きます。

真清田はお宮参りや初詣にと二度いきました。 本当に、すれ違っていたかもしれませんね。

トレビーゾと友好都市になるのですね?!
名古屋はトリノと姉妹都市ですし、なんだか少し近くなったようで嬉しいです。