2012年12月3日月曜日

美味しいパン屋さん

逆光でまぶしい写真になってしまいましたが、朝起きたら町が霧に埋もれていました。





田舎の家に引っ越してきてから色々な不便さはあるものの、人は時と共にその土地や不便さにも順応していくものなんだな、とも感じるこの頃です。

食材や日常生活品で足りないものがあっても、特殊なものでないかぎり徒歩1,2分の町のミニスーパーで事足りるし、そこには新鮮な切り売りのハムやチーズ類、生パスタなどもあるので夕食を作るのが面倒、というときもそこに行けばとりあえずオーケー。 

薬類も、徒歩1,2分(スーパーのまん前)にある薬局にいけば手に入る。
そこに欲しい薬が売っていなくても電話でオーダーすればその日中に届くのでオーケー。

そして郵便局も徒歩1,2分(薬局の横 笑)

そしてそして、少し前からよく通っている隣町のパン屋さん(車で5分)
ここのパン屋さんが、昔ながらの釜を使っていてとても私好みのパンが手に入るのです。






外パリ中モチ。 おいし~。

美味しいパン屋さんが近くにあるだけで幸せになります。


更に、町のお店では事足らないときや一週間分の食材などの買い物をするときは、車で約15分の大型スーパーに行きます。

ただ、マイが生まれてからは夫と行ってどちらかがマイを見ていてもう一方がいそいで買い物をするという形で、なかなか落ち着いてお買い物ができません。
買いたいものが色々あるのにゆっくりみられず買えない!

そこで、最近授乳感覚が以前より少しだけ広がりつつあるので(特に朝)、僕が見てるよ、という夫の言葉に甘えて今朝一人で車でスーパーに買い物に行ってきました。

まずは朝たーっぷり授乳して、寝た瞬間にいそいで出発!

いそいでいるつもりでもスーパーって何かと時間が経つのが早い。

必要なものを買っていそいで車で帰宅。

家を出てから一時間半が経っていました。
泣いてるかな、と気になっていたのですが、私が出てからずっと寝てくれていたようです。
良かった~。

スーパーの中では相変わらず気になっていそいで買い物をしていたので夫にスーパーで待っていてもらうのとあまり変わりませんが、マイはたぶんお家なのでリラックスして寝ていられたのかも。

ちょっとドキドキな外出でしたが久々に一人で車を運転してリフレッシュになりました。


マイは最近日に日に笑顔が増している気がします。





でも、私たちを見て、というよりは天井のランプを見てニコニコ。

マイが笑ってるとこちらまで笑顔になって癒されます。
一生懸命泣いて、一生懸命飲んで、一生懸命手足バタバタさせて。
赤ちゃんパワーってすごい。






カエルが好きでカエルばっかりずーっと見てます。

  blogRanking

2 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

ゆっくり買い物できないよね!
いつも焦って、必要なもの忘れて、どうでもいいのカゴに入れてたり(笑)
未だに、怪獣が暴れだすと思うと、のんびり選んでられないわ。
昨日も卵を買い忘れて帰ってきたよ。

マイちゃん日記、楽しみ♪
hittoがママしてるのが身近に感じられて、
ますますblog見るのがワクワクしてるよ。
パソコンはなかなか開けないからコメント書けなくても、携帯からチェックしたりしてるよ。
私の育児の息抜きにもなってるよ!!

美味しいパン屋さん、人生になくてはならないものだよね♪

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
本当だね!
私も買い忘ればっか! 
子供ができてからの買い物がこんなに大変とは・・・

いつも読んでくれてありがとう。
私もかずみ日記毎日チェックして、更新、まだかな~って思ってるよ(プレッシャー? 笑)
過去の読ませてもらって参考にしたりね。

そうそう、パンやさんのこと書きつつかずみのこと思ってたわ。
早く暴れる怪獣君に会えるの楽しみだなあ。