2013年3月10日日曜日

初節句





気づけば日本からイタリアに戻り早二週間。

いろいろなことがあり、あっという間でしたが、そのひとつにマイの初節句のお祝いもありました。

お雛様は日本から持ってくるのも大変だし、とあきらめていたのですが、母親のどうしても、という強い押しに負け、頑張って持ってこられる大きさのお雛様を運んできました。
 

お雛様なんて久しく見ていなかったので、昔の毎年ワクワクしていた気持ちを思い出しました。
何にワクワクしてたかって、お雛様の下に飾るお菓子にですが。
自分のお雛様は一回ではとうてい持ってこられる大きさではないので、お人形を少しづつこれから運ぶ予定です。

なくてもいいかな、と思っていましたが、いろいろ調べてみると、お雛様って深い意味があることを知り(今まであまり知りませんでした・・・)、母の押しもあったので頑張って持ってこようと思えました。
空港でもあんな大荷物私くらいだったかも・・・


日本みたいなひし形の三色のケーキはないけれど、きちんと名前入りのケーキをオーダーしてささやかな初節句のお祝いしました。



 
 すくすくと健康に育ってね。


blogRanking

0 件のコメント: