2013年3月14日木曜日

ビスの成長

今日は実家から小包が届きました♪

日本滞在中に増えたものやもっていきたいものがありすぎて、2箱送ったのですが、今回はその二箱目。

私がおいておいたものに母がいろいろ足してくれたらしく、今日は一日幸せです。

そのうちの一つが母のアメリカンフラワー作品三個。




帰国毎に少しづつ増えていくのでうれしいです。


さて、育児と仕事でみっちりなこのごろですが、ビスの散歩も欠かせません。
そのお散歩も、たまに義母にマイを預けて私とビス二人だけで行くことがあるのですが、つい最近うれしかったことが、家からだいぶ離れたところをビスと歩いていたところ、ビスがいきなり家のほうを見てもうダッシュしはじめたのです。

何かな、と思ったらマイの泣き声を聞いて家に戻り始めたのです!

家の中でも同じで、寝室にマイを寝かせてリビングで仕事をしていることがあるのですが、マイが泣くと私より早く寝室の方に走っていきます。

最近二人の距離が縮まった感じ。

でも、マイの遊びスペースには入っていけない、と認識しているようで、一人でボール遊びしていボールがそこに入ってしまったらピタッと動きを止めて私たちがボールを取るのを待ちます。



何でもかんでも口に入れるマイはプレイジムの柱にまでかじりついてます。



私のナデ癖があるのか、なぜかいつも薄い髪が七三になりがち。





離乳食を始めてまだ二週間もたっていませんが、ひょっとしてかなり食べる方かも。。
スプーンで次の一杯をすくうと口をあけてまってます。
でも、今日ほうれん草とりんごのすりおろしを合わせたものをあげたらおいしくなかったのか、ぺ~っとしてました。

毎日既に同じものになりがちなのに、これが二回食になったらどうなるんだろう。


blogRanking

2 件のコメント:

にーにゃ さんのコメント...

まいちゃんかわいい~!ビスもすごいお兄ちゃんしてるんだね。
きっとこれからいい関係になっていくだろうね。

hittoの小さいころとすごく良く似てるよ!
顔の輪郭と目が特に!!

hitto さんのコメント...

>にーにゃちゃん
ビス、最初はどうなるかと不安だったけどけっこうがんばってくれてるよー。 でもマイばっかかまってるとヤキモチ焼いてわざとイタズラしたりするけどね!

輪郭が丸いとこは確かに似てるかも!