2009年10月7日水曜日

サプライズ、そして新たなスタート。

こんにちは。


日本は台風がどうとかという話を最近聞きますが、もうそんな季節なんですね。


トリノは相変わらず寒いのか温かいのかどっちつかずで何を着ていいのか分からない気候が続きます。

そんな中、昨日、30回目の誕生日を迎えました。



始まりは一日のフライングで。

一日前に友達とランチをしたときに、とっても素敵な薔薇のお花を頂きました~。



























その心遣いがとっても嬉しい!




ところが私はというと、前日に母と電話で話し、 

  ’ 明日だね~ ’ (母)

  ’ え? 何が?? (私)

といった感じで、あまりの最近の忙しさで誕生日ということもうっかり忘れかけているくらい時間があっという間に過ぎていました。



そんな状態でもあったので、彼もこれは絶対忘れているなあ、今年は自分で美味しいドルチェでも買ってお祝いしようかなあ、なんて思っていたのでした。


ところが、前日になり、彼のご両親から電話があり一緒にお祝いしてくださるとのこと♪


あ~、 覚えてくれていて嬉しい! としみじみしながら昨日の朝を迎えました。


と、ところが・・・


朝起きてみると体調が珍しくどうも優れない・・・


しかし仕事があるのでいかねばならぬ。。



行ったはいいものの熱は出るし頭は働かず体がだるく、あ~ なんて最悪な30代のスタートだ~ とかなり悲観的。。



でも何とか仕事を終え、せっかくお祝いしてくださるということなので薬を飲んで少しだけ体を休め、彼の実家に行って美味しいご飯を頂いてきました。


彼からのプレゼントは、ココ最近とにかく忙しく、夜中近くまで働く日が続いている様子を見ているので全く期待をしておらず。


前日に、

 ’ ごめん~、 何も用意できていない! 

   そうだ! いいプレゼントを思いついた! 

   一緒にプールに行こう!! ’ (彼)



 ’ う・・・  ありがとう。。。 
  でも、それってプレゼントではないような。。 ’ (私)


というような会話があったくらいなので・・・(笑)



ただ、実家に行くために彼のお兄さんと一緒に車で彼を迎えに行くときに、何でこの人はこんなとこから現れるんだ? というところから現れたり、食事から家に帰ってきてから何だかソワソワしてるな、と思ったら・・・



食事から家に帰りシャワーを浴びて部屋に出てくるとテーブルの上に












 





  わ~!!! パスタマシーンだ~~!!!(大興奮)




これがあれば念願の手作りパスタができるぅ~!!!


どうやら最初は、私が兼ねてから欲しかった銅製の鍋を考えていたようなのですが上手く見つけることができず、パスタマシンとなったようです。




ところが、サプライズはここで終わりませんでした。






あ~ 嬉しい嬉しい、 どうもありがとう!  と思いつつベッドの中に入ると、 グシャっ という音が。




何だ何だ? と布団の中を探ってみると・・・







 































ジュエリーのプレゼントが。



彼はジュエリーのプレゼントというと、本当に特別な時しか買ってはくれません。


今回は、ブレスレットとピアス。




ピ、ピアス??



プレゼントを見たとたん、感動で嬉涙が溢れるのと同時に、一人で笑いが止まりませんでした。。



というのも私、ピアスの穴をあけていないのです。。


今まで何度かあけようと思ったことがあるのですが、夏場のジメジメした季節だったりプールに通っている時だったりして機を逃していました。


彼は一応知っていてプレゼントしてくれたようなのですが、これを機に穴をあけてみようかな。



サプライズ好きな彼。

私がよく見破ってしまったりして彼がっかり、なんてこともしょっちゅうあるのですが(汗)、今回はまんまと大サプライズでした。


そして、みなさんから頂いたメッセージやプレゼントで心がとてもぬくぬくとし、感謝の気持ちで一杯の一日となりました。


blogRanking

10 件のコメント:

にーにゃ さんのコメント...

hitto誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日だったんだね。

ピアスあけるのは本当に痛いけど、かわいいから
あけてみるのもいいかもね。

これからのhittoも今までと同じく応援していくよ。
人生まだまだ長いです。
たくさん楽しいことが待っているね。

本当におめでとう。

hitto さんのコメント...

>にーにゃ
ありがとう!
うん、ほんと終わりよければ全てよし!といった感じの日で、体調は悪かったもののとても嬉しい一日でした。
そうだね、今まで機を逃していたから、これを機に開けてみるのもいいかも。

いつもエールを送ってくれてありがとう。
私も同じく、いつもニーニャにエールを送っています。

お互い30代も充実した日々を送りたいね。

こぶーた さんのコメント...

素敵なお誕生日でしたね。
彼、やっぱり忙しくてもサプライズを用意してましたね!(笑) らぶらぶ~♪
でも、熱まで出てしまったとは、大変でした。
もう落ち着きましたか。
式まであと少し、忙しい日々だと思うので、
くれぐれもムリしないようにしてくださいね!

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
本当に、今回は何もないと思っていたので・・・
当日に仕事を抜け出して(笑)急いで用意をしてくれたらしいです。

熱は、何だかまだ本調子でなく、今日もまだ薬を飲んでいます。

風邪なのか、最近治療中の歯の影響なのか、どちらとも考えられる感じですが、早く治さないとですね。

YUPPY さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます^^

すてきなサプライズですね!!!!
うらやましい!!

日本もすっかり肌寒くなってきましたよ。
どうぞ、お大事にされてください!

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
ありがとうございます!

彼は急に思いついたことをバタバタと用意してサプライズすることが多いので、本人もドタバタだったのではないかと・・・
今年は忙しすぎて覚えてないだろうな~と本気で思っていました(笑)

日本は今、台風がすごいようですね。
お天気が変わりやすい今日この頃、YUPPYさんもお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

mio さんのコメント...

お久しぶりです。^^

お誕生日おめでとうございます!!!!

彼のサプライズとっても素敵ですね。
読んでいていいなぁ〜☆なんて思いましたよ。

その後体調は良くなりましたか?

hittoさんにとって素敵な30代になります様に☆

hitto さんのコメント...

>Mioさん
お久しぶりです Mioさん!
コメントありがとうございます。

季節が変わり、何だかトリノでお会いした日が大分前のようですね。
とても楽しい一日だったな。
お元気にしてますか?

体調は、う~ん、と言った感じです・・・
あまり悠長なことを言っている時間もないので、きちんと治さないといけませんね。。
Mioさんもこれから寒くなるのでお体には気をつけて過ごしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

いつもとても素敵な日記で、心がほんわかするよ♪幸せな気分になります♪

hittoの元気なお顔もみたいなぁ!

まり

hitto さんのコメント...

>まり
いつも見てくれてありがとうね。
まりの元気な姿もみたいなあ。
またMIXIにでも写真を載せてね。

今年はたまたま同期に会う機会に恵まれたよ。
また写真を載せるね。
確か、ミラノ旅行、もうすぐだね?