2012年11月30日金曜日

感動のサプライズパーティー

ついに義父70歳のサプライズパーティー当日がやってきました。

夜20時に例のご近所マリオネットのレストランに家族だけで食べに行く、という予定で義両親には話をしてありました。

当日雨が降っており風も強かったので車で行くことになり、私たちはベビーカーがあるので先に夫が私を送って、その後義両親を迎えにくるから、となるべく彼らを最後に来させるようにしました。

私と夫が先にレストランに着いたときにはすでに全員集合しており、きっと遅れてくる人が多いだろうと予想していたので感激!

その後、夫が義両親を迎えに行き、二人が着いた、という合図をお店の人がして電気を消してくれたので、それまでザワザワしていたみんなもシーンとなり、二人の到着を待ちました。

レストランの私たちが貸しきっていた部屋の入り口に立ち、

一瞬、というか結構長い間??な顔をしていた義父。

電気も暗いしおかしいなと思ったのでしょう。

その後、部屋に集まる人全員が自分の友人であることに気づき、え?!と驚き顔。

そこからは一気に拍手が沸き起こり、義父は驚きながらも一人ひとりに挨拶。

招待客+私たちで総勢30人のパーティーでしたが、20代からの友人や普段なかなか会えない友人など様々。
義父はいつも色々な友人の話を楽しそうにしてくれていましたが、その人たちが一気に勢ぞろいした感じです。

皆に挨拶している義父の顔を見ると頬には涙が。

お友達の中にもそんな彼の姿を見て涙する人も。

夫も義兄も義母も目はうるうる。





本当に嬉しそうな顔を見られて私たちにとっても感動的な夜でした。
息子達(夫と義兄)、いい親孝行してるな~。


ちなみにマイはみんなから薬でも飲ませたんでしょう、と冗談で言われるほど全く泣かずほとんど寝ていて、色々な人に抱っこされていました。

皆のおしゃべりの声が心地よかったのかな。

でも、ベビーカーは席から少し遠いところにあったし、置くとすぐ起きて泣くかな、と思ったのでほとんどずっと抱っこでしたが・・・ 

そして、最後皆がお店から出ていって私たちだけになった途端オギャー!


それにしても、毎日見てるとどのくらい大きくなってるか自分たちではなかなかわからないもので、生まれたときや生後二週間くらいのときにマイを見た人たちが今の二ヶ月のマイを見て、大きくなったねー!と。

当たり前なんだろうけど、あ、やっぱり大きくなってるんだな、と実感。

そして、このパーティーの間で二人の人に、毎日犬と赤ちゃんの散歩がんばってるねー、と声をかけられました。 
この前は道で出くわした市長さんにも・・・
向こうは車なので私は気づかないのです。

コラー!ビス こっち! なんてとこ、見られてるんだなあ(笑)

blogRanking

5 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

わぁ、チェス父の涙、感動だね。
温かい時間に立ち会えて幸せだね。
息子ふたりも親孝行だけど、
これだけチェス父を想ってるhittoも親孝行だよ。
素敵な家族。

マイちゃんも頑張ったね!
寝てても、みんなの話、頭に届いてるから、
きっと刺激的な夜だったはず。
マイちゃんに会えるのが待ち遠しいよぉ!!
楽しみで仕方ない♪

hitto、その町の有名人になりつつあるね(笑)

こぶーた さんのコメント...

昨日も少し伺ったけど、本当に感動的なサプライズパーティーだったのね。準備した親孝行息子達&hittoさんもえらいけど、これだけあたたかく祝ってもらえるのはお義父さまのお人柄だね。ご本人はもちろん、出席者全員にとっても思い出深い夕べだったと思います。

昨日はお疲れ様でした。小さいマイちゃんを連れて遠くまで来てくれてありがとう。誕生日の素敵なプレゼントもありがとう。つい、マイちゃんと綺麗なママにばかり気がいって、聞くのを忘れちゃったけど、何か注意することはありますか?
折角なので、少し周りも片付ける様にします。散らかってるし、猫もいるけど、今度は家に来てね。

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
ほんと、見ているこっちも感動だったよー。
いつも他の人のことばかり考える義父だからこうやってお義父さんのためにみんなが集まるっていうのをしたくて、フラ兄弟がんばったよ。
その日は夢にまで出てきちゃったわ(笑)

マイはどうしちゃったの?という感じでおとなしかったわ。
でも外出時はいつもドキドキしちゃうね。
この間のお出かけも会計してるときに泣き始めてあせったからんで・・・
ほんと、もう少しであえるなんてね!
りゅうくんたちとのからみも楽しみだわ♪

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
(追加)
そうそう、最近目撃情報続出でちょっとした有名人だわ(笑)

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
昨日は会えて嬉しかったです!
里絵さんもいらっしゃると聞いて、大好きなお二人なので絶対行きたい!と思っていました。
まいかもいたのであまりお話できなかったですが、また懲りずに遊んでください。

里絵さんのまいかに対する優しい接し方や気配り、色々勉強になりましたよ~。
それに駐車チケットの気配りには感動でした!

義父やいらしてくださった方にとっても良い時間だったことを祈ります。

エリカは、日当たりの良いところに置いてください。外なら霜がかからないところに。
乾燥に弱いので土が乾いたら水をたっぷりとあげてください♪