2009年2月16日月曜日

春よ来い♪

ここのところ、ずぅ~っと晴天の日々が続くトリノ。



















この時期は、まだまだ寒いのだけど、太陽が真冬に比べて大分出るようになり空も青くなっているので、アルプスの山々が一番きれいに見られる時期な気がします。
まだ少し寒いというのにさすがお日様好きなイタリア人、もう外で食事をしている人達をちらほら見ます。
























さて、昨日はバレンタインでしたね。

イタリアでは女性から男性、ではなく男性から女性へプレゼントを贈るのが普通なので、郷に入れば郷に従え、という言い訳を元に、簡単なビスケットやレモンタルトを焼いただけの少しばかり手抜きなバレンタインでした。
























最近、クロスステッチを始めてみました。

前からやってみたかったな、と思っていながら中々手を出せなかったのですが、ちょっとしたきっかけがあり始めてみたら、これが楽しくて作業を始めてしまうと辞められないのです。

最初はただの点や線だったのが気づけば人や車の形になっている!




















大体昔から、細かい作業があると、エイや~! と投げ出してしまう私ですが、そんな私でもかなり楽しんでできるものです。

でもやっぱり糸が絡まったり数え間違えたりすると、エイや~! という気持ちにもなりますが、また新たな何かの姿が見えてくるんだろうなあと想像すると、そこも忍耐忍耐。


blogRanking

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エイや~派の私としても、なんだか苦手そうだけど・・・
素敵だね~お洒落な柄になってる♪
しかもなんだかヨーロッパっぽい!
三日坊主にならずに、これから色んな作品の写真がのるのを楽しみにしてるね☆☆

レモンタルトもクッキーも美味しそう☆
お菓子作り得意だね♪チェス幸せやね。

hitto さんのコメント...

>かずみ
はは。 そう、エイヤー派としては苦手部門なのだけど、やっぱり作っていて何かが徐々に出来上がっていくのは嬉しいものだね。
う~ん、今はすごいスピードでやっているけれど、これが三日坊主にならないように私も祈っています。

レモンタルトもクッキーも、バレンタインだから作ったわけではなく、たまたま生が余っていたので、ちょっとバレンタインに後からコジツケた感じだよん。

匿名 さんのコメント...

お久しぶり~

私もクロスステッチ最近始めたよ☆
ひたすらチクチクするのは
心癒されるよね~
また作品できたらブログにupしてね!

hitto さんのコメント...

>のんちゃん
偶然!!
私は前からやってみたくて、今回たまたま機会があったから始めてみたよ~。

楽しいね。
始めてしまうと時間があっという間に経ってしまって、他に何もできなくなってしまうのが難ですが、それでも癒しの時間だよね。
のんちゃんの作品も見せてね!