2009年12月17日木曜日

警官こんさーと。

冬は午後5時を過ぎればすぐに真っ暗。


なるべく夜は外を一人で歩かないようにしているけれど、どうしても一人で歩かなくてはいけないとき、コートの襟をたて、マフラーを鼻にかかるまでグルグル巻きにし、帽子も耳下までスポッと深くかぶり長い髪の毛を隠し、スカートではなくパンツを穿き大またでズンズン歩く。


こうすることで外に出るのは目の部分だけなので女か男か分からないかもしれない。

だからきっと変な人に声はかけられないだろう フフン、と思って平気で歩いていたけれど、今日家の下まで来たところで普通にご近所さんに ’ チャオ! ’ と普通に声をかけられた。。。


な、なんだ、これだけ隠しても普段あまり話すことのないご近所さんにまで声をかけられるくらい自分ってことがバレバレなんだ・・・


確かに、家に帰って何でバレタンダロウ?(別にばれてもいいのだけど)と鏡を見てみたら長い後ろ髪が堂々と帽子から出ていました。 (笑)



それにしても最近は本当に寒い。

朝家を出るときはマイナス5度の時もあり、草が白くガリッガリに凍っている。。


そんな寒い中のお散歩もたまには悪くはありません。



























こんなに寒く、夜遅い時間でも人通りは多いです。































先日、警官である夫の友達が所属するバンドのコンサートに行ってきました。























皆さん制服を着用しての演奏。
最後はやっぱりイタリアの国歌でしめ。
隣の人はかなり大声で張り切って歌っていました。
確かにイタリアの国歌は歯切れがいいのでノリよく歌いやすいかも。


この時期は本当にコンサートや色々なフェスタが目白押し。

しかも無料なものが多い!

無料と聞けばついホイホイと行ってしまう私達なので、最近は珍しく外出の機会が増えています。



イタリアに来た年はあれだけ体調を崩したのに今では体も本調子。

もともと風邪をひきにくいのもあるのか結構ハードな最近ですが風邪はひいていません(まだ。。)
きっとこんなこと言って調子にのっているとそのうち喉がいた~い、なんてことになりそうなので気をつけなければいけませんね。

どうぞ皆様もお体ご自愛ください。
































マロンクリームが余っていたのでパウンドケーキに練りこんでみました♪


blogRanking

4 件のコメント:

europe-trip さんのコメント...

トリノも-5℃とは、イタリアでも寒いですね。日本も今寒波で北陸、東北、北海道を中心に、冷蔵庫にすっぽり入った状態です。一宮も明日にも雪が積もりそうな予報が出ています。
ヨーロッパはいろんなコンサートが無料沢山ありますか羨ましい。一宮では無料はまれです。

hitto さんのコメント...

>Europe-tripさん
そうですね。
今日はついに雪が降りました!
昨日の夜から怪しいな、と思っていたのですが今日朝からパラパラと・・・
今は少しだけ積もっていますよ。
日本は今年は暖冬と聞いたのですがここ数日はやはり寒いのですね。
お体にはお気をつけてお過ごしください。

にーにゃ さんのコメント...

hitto,男装しようと試みているところがかわいい!でも、確かに、女らしい格好で外出するより断然いいと思うよ。

そんなに寒いんだね。私もまだ完全に風邪が治っていないよ。とほほ。。。

hittoも風邪ひかないように気をつけてね。

hitto さんのコメント...

>にーにゃちゃん
そうなの。
きれいな格好をしている余裕もないくらい寒いのでいつも体中グルグルです。
それでも寒いんだからねぇ。
この寒さにはイタリア人もびっくり。
久しくこんな寒さはないみたい。
地元も少し前に雪が降ったみたいだね。

風邪がまだ治っていないのね。
温かくして、早くよくなってね。
ちなみに私は最近湯たんぽ愛用中。