2011年1月6日木曜日

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。


私は年明け早々から風邪っぴきで家に引きこもって過ごしておりました。
元々は夫が先に風邪をひき、元旦、2日とベッドで寝たきりだったので、私もいつ移るかとビクビクしていたところやはり移されました。。


新年早々風邪をひいたこともあり、今年は健康でいられるように意識して身体に良いことができたらなと思います。



今年用のカレンダー。



























去年もそうだったのですが、Erboristeria(ハーブ薬局)では何かを買うと年末から年始にかけては特別にカレンダーをもらえるので、この時期は必ずもらいにいきます。


カレンダーは私がいつも座る右側にあるので、買ってきてすぐにその場でわかっている予定を書き込みました。



こちらはお正月と言ってもまったくそんな雰囲気がなく、年明けも普通に始まります。

大晦日は私達は、友達とレストランにカウントダウンに行ったのですが、カウントダウンが始まる前くらいから生演奏にあわせて踊り始める人がちょこちょこいたのですが、カウントダウンが終わった頃から皆一気に席を立ち、電車のように連なってみんな一緒に踊り始めたのにはビックリ。




























輪の中にいたおばちゃまやおじちゃまの手が伸びてきて無理やり引き入れようとしてきます(笑)
とてもにぎやかな2011年の幕開けとなりました。






年末に写真家の友達からあるものが送られてきて、その中に、彼女が最近行った写真展の葉書と、彼女が作ったというポストカードが入っていました。























彼女とは前の会社の同期なのですが、昔から写真を勉強していた彼女は会社を辞めてパリに写真の勉強へと旅立ちました。

そんな彼女もその道を決意するまでは迷い、低迷の時期があり、一時はパリ行きも諦めかけたこともあったのですが、それでも最後にはやはり写真を勉強したい、という気持ちが勝ち、パリでの勉強が始まります。

今では日本に帰国し、写真展を開催したり、また今後について色々と悩んだりしている彼女ですが、届いた彼女の写真からできた、そして彼女の名前が刻まれた葉書を手に取り、少しづつ、でも着実に前進している彼女の姿に感動すると共にとてもよい刺激を受けました。

そんな心地よい刺激をいつもくれる友達に感謝です。




さて、今朝、少し遅れたクリスマスプレゼントが届きました。
送り主は義兄ジョルジョ。


中身はブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル でした。





























嬉しい!
これでお肉をミンチにしたりもできるし、コンパクトにできているので使いやすく常に活用できそうです。



しかし・・・ 今あるキッチン台の上は既に色々なものでスペースは埋まっている・・・

では小さいキッチン台をもう一個買おう!ということで夫と早速IKEAに行ってきたのですが、私達が欲しかったサイズの台が売り切れで二月までは入ってこないとのこと・・・


結局そのまま帰ってきたわけですが、せっかくある調理器具も使いやすい場所にないと宝の持ち腐れとなりがちなので(私の場合)、今は無理やり台に置いているものの、狭い我が家のキッチンではとにかく不便で。。

それでも、いつもとても素敵なプレゼントをくれるジョルジョの期待にこたえられるように、最近怠けがちな料理ももう少し頑張ろう、と肝に銘じた私でした。





blogRanking

6 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

わかるぅ!!
私もおととしのクリスマス、
おばあちゃんから、同じようなのもらったのに・・・
置くとこなくって、全然活躍してないの!

hittoもIKEA行くんやね☆
なんか共通のお店があると嬉しいなぁ!!
同じ商品が並んでるのかなぁ~わかりあえるね。

お正月って、なんか風邪ひいたり、
お腹こわしたり、私もよくある~!
チェス、もう体調大丈夫かな。
カレンダーの記入係は、私も一緒♪

お友達の写真、すごく素敵だよね。
輝いてる友達を見ると、パワーもらうよね。
私もいつもhittoから色々もらってるよ。
今年もよろしくね!!

uchan さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

私も年末から鼻をジュルジュルさせていたよ。
まだのどがいがいがするけど、軽くて良かった。

ヒットのお友達の行き方も物事の捉え方も
沢山の刺激を与えてくれるね。
直接触れ合っていなくても、間接的に
こうして話を聞くだけで私にも刺激があるね。
人と繋がってるっていうのは距離じゃないなぁって良く思う。

それからブラウン ハンドブレンダー
私も今まさに手に入れたいと思って市場調査しているところだよ!
ブラウンにしようかと他にも候補があり迷っているところに、
前から欲しかったようちゃん御用達の
シャトルシェフと
旦那さんが欲しかったホットプレートがとってもお買い得だったため
そちらを新年に買いました。
またヒットのブレンダー使用方法教えてね。

hittoは新年の抱負考えたかな?

今年もよろしくお願いします。 

こぶーた さんのコメント...

年明けから大変でしたね。我が家も建登が12月から扁桃腺→風邪→気管支炎・肺炎を患って、今も治療中なので家にいます。周りを見ても、結構風邪をひいている人が多くて、高熱は出ないけれど治りにくくてぶり返すタイプの風邪だそうなので、hittoさんもフランチさんもくれぐれも大事にして下さいね。

ジョルジョさんからのプレゼントは毎回気が効くものが多いですね。hittoさん、お料理上手だから、活躍しそう!

今年もどうぞ宜しくお願いします。お互いに落ち着いたら、また会いたいです。

hitto さんのコメント...

>かずみ
だよね?!
きちんと置く場所も使い勝手のよいところを考えないと結局しまわれたままになってしまうのよね。。
とりあえず今のところはミネストローネ作りには活躍しているけれど、これじゃあ今までと変わらないなあ(笑)

IKEAたまに行くよ!
ほんと、同じとこにいってると思うと面白いね~。
お店の中はそんなに変わりなさそうだもんね。

もう、昨日までベッドで寝たきりで動けない状態だったよ。
この記事を書いた次の日から悪化して熱にうなされてました。
本当に、体調には気をつけないと、と新年早々から心に誓ったよ。

ちゃきの写真、素敵でしょ♪ 
私もいつもかずみには幸せとポジティブパワーをいただいています。

hitto さんのコメント...

>Uちゃん
夕ちゃんも風邪かあ。
私はこんなにひどいのをひいたのはいつ振りくらいだろうって感じだったよ。
お互い気をつけないとね。

そうだよね。
私もよく夕ちゃんの周りの方々の話を聞いて刺激を受けたものだわ。
こうやっていいパワーが周りで巡っていることって有難いね。

夕ちゃんも買おうと考えていたんだ?!
私は冬は野菜を沢山お鍋に放り込んで少しのお水で煮込み、やわらかくなったらブレンダーでミックスして、美味しいお塩とハーブを加えたシンプルなミネストローネをよく作るからそういうときには大活躍だよ。

シャトルシェフ、私も気になるなあ。
でも、しばらくは置く場所ができるまでは何も買えなさそ~。

新年の抱負は色々だけど、年明け早々体調を崩したことから、今年は体が内側から健康になれるよう、食生活、運動をまじめに心がけよう、と第一に誓いました。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
チュチュ君かわいそうに!
それは大変でしたね。
確かに、私も治っただろう、と甘くみて外出する、ということを繰り返していたら最後はベッドから起き上がれないくらい熱が上がり激しく後悔していました。。
今日から大学と仕事に行き始めたもののまだまだアタマがフラフラするので、またぶりかえすのではないかと不安です。

チュチュ君、早く治るといいですね。
こぶーたさんも気をつけてくださいね。

ジョルジョは料理ができるだけあり、いつもツボを押さえたプレゼントをくれるのでとても嬉しいです。
でも最近の私は怠けており、それも少し見破られているようです(笑)

本当に、お互い落ち着いたら、また是非お会いしたいです。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。