2011年1月31日月曜日

EATALY(イータリー)へ。

今日は久しぶりに夜、EATALY(イータリー)に行ってきました。

日本にも進出してますね。
http://www.eataly.co.jp/top/welcom.html


EATALYはスローフードをベースにした少しこだわりの商品が多くあるのですが、普段は私達は普通のスーパーや市場に行ってしまうのでほとんどEATALYには来ません。






























でも、来るとやっぱりその品揃えの豊富さに楽しませてもらいます。




























ジャムや蜂蜜も種類が多いです。



ハム類も色々と気になる商品ばかり♪





























チーズコーナーでは先日このブログで、美味しいバターとしてご紹介したBeppinoさんのチーズも沢山ありました。























あまり普段のスーパーで見ないものばかりなので、あれやこれやとついついカゴに入れたくなってしまいます。 あぶないあぶない。 高級なものも多いので・・・

トムチーズを一つ買ったのですが、トムはトムでも牧草地で育った牛の乳で作られたチーズ。
夫曰く、小屋で育った牛の乳よりも牧草地で育った牛の乳は、新鮮な草を食べて育っているのでその分美味しいチーズができるのだそう。


味見するのが楽しみです♪



今日、なぜ久しぶりにEATALYに行くことになったかというと、落ち込んでいた私を見かねて夫が無理やりどこかに連れ出そうとしてくれたのです。

最初は映画やら美味しいお菓子があるバールやらを提案していましたが、私は全く乗り気でなく断っており、なぜか最後にEATALYには落ちた、ということです。(久しぶりだったので・・・ 笑)


今日あった大学の試験が全くうまく行かず、まだ結果は出ていないもののほとんど自分でわかっているようなもの。。
本当にこの試験は何度挑戦してもなかなか受からず悪戦苦闘しております。
壁は厚く、高く、時に前を向いて歩く気力もなくしてしまいそうになりますが、でも結局は自分で立ち直って今まで以上の努力をしないとその壁は越えられないという事実に向き合うしかないこともわかっているので、進むしかありません。

しかも、またすぐ次の試験があるので落ち込んでいる暇なんて本当はないのです。。

でも、今晩は美味しいものを食べ、楽しい時間を過ごし、勉強はちょっとお休みとします。
今夜のEATALYは気分を大分軽くしてくれました。
夫もそんな私を見て、あ~良い提案をした! と一人で満足げでした。



blogRanking

9 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

hittoさん、頑張れ~!!
って、全然努力してない私に言われてもなんでしょうけれど、でも、応援してます。本当に大変な壁だと思います。それなのに、お仕事もして生活も豊かにしているhittoさん、大尊敬しています。
私も少しずつ努力をすることを思い出さないと、どんどん何もできない人に落ちていっていて悲しいです。

落ち込んでいるのを元気付けようとしてくれるだんな様、本当に素敵ですね。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
ありがとうございます!
いえいえ、とっても嬉しいです。
そんな、こぶーたさん、いつお会いしても素敵だなあ、と尊敬しています。
それにとても素敵なママ!
いつか私もこぶーたさんのようなマンマになりたいです。

試験はTorino Esposizioneであり、家にどうしても帰りたくなくて帰りにCorso Turatiのアウトレットにフラフラ歩いていったのでこぶーたさんにバッタリなんてないかなあ、と考えたりしていました。

フランチェは、きっとなんとかしないと私がとっても面倒くさい状態になりそうだったので頑張ったのでしょうね(笑)

YUPPY さんのコメント...

こんにちは~!

試験大変なんですね~!

ブログを拝見しているかぎり、試験にお仕事にとお忙しそうですし、ちょっと小休止してみるのもいいのかもしれませんね^^

なんだかあまり文章でがんばってください!と書くのはあまり好きではないのですが(なんだか月並みなので・・) でもがんばってください☆

きっと、時間をかけてクリアすることに意味がある時もありますよね☆
そして、そうした時に旦那様のサポート、ありがたいですよね☆
愛を感じます!

hittoさんならきっと大丈夫です!

私も、大学に関してどうするか腹をくくりました(笑)
そしてブログも初めてみました!
リンクしときます♪

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
ありがとうございます。
なんというか、頑張ってもなかなか成果が見られないのが一番辛いところですね。
言語なんてそんなものなのでしょうが・・・

そうそう、でも仕事には大分助けられていて、確かに勉強の時間は少しとられるけれど、仕事が楽しい分気分転換になってありがたいです。

おっ、腹をくくったのですね?!(笑)
きっとあれだけ分厚い問題集を頑張れば大丈夫なはず!
応援していますね!
優しいお言葉をありがとう。
ブログ、良かったら教えてくださいね♪

YUPPY さんのコメント...

ブログは、私の投稿のYUPPYの名前をクリックしていただいたら、私のブログに飛ぶと思います^^

ほんとに初めたばっかりですが、よかったら見てください☆

また、大学に関してのことは、メールで詳しくお伝えしますね☆

hitto さんのコメント...

>YUPPYさん
あっ!ほんとだ!
気づかなかった!(笑)
これから更新楽しみにしていますね!!

にーにゃ さんのコメント...

試験おつかれさま〜!
その気分が落ち込む感覚すごくよく分かるよ。
でもそれって、頑張ってる証拠だよ。

次の試験も迫ってるということで、
あんまり休んでもいられないと思うけど、
たまには休んでね。

ほんと、言語は暗記で
どうこうなるものではないからね。

でもきっと、
いま壁をよじ登ってる途中なんだと思う。
すごく高い壁だから、どんなに前より高い所に
今いるとしても、自分ではその変化が分からない。
だからすごく辛いし、諦めたくなる。
でも、もうすぐかもしれない、
その壁のへりに手がかけられるのは。
物事を習得しようとする時って、
何も知らない初心者の人の方が『簡単!』って言ったりするもの。高い壁を感じているということは、
確実に前に進んでいるということだと思う。
壁はきっと超えられるよ。

hitto さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
hitto さんのコメント...

>にーにゃちゃん
ありがと~。
にーにゃの言葉、何度も読み返してしまったよ。

そうだね。
何だかどこまで登れているのか分からなくて、さらにその期間が長いだけに途中で手を離してしまいそうなときがあるけれど、きっと少しづつ近づいてるんだ、と信じて頑張るね。

またくじけそうになったときは、にーにゃのこの言葉を思い出します。

ありがとう。
本当、この試験が終わったら少しゆっくりしたいなあ。
毎回試験が終わるごとに結果が良い悪いに関わらずいつもは買わないちょっと美味しいチョコレートをコソッと買ってる私です(笑)。
前向きになれる言葉をありがとうね。