2010年6月12日土曜日

温かい結婚式。

私は疲れがあまりにたまったり忙しくなると口内炎ができやすいのですが、やはりここ数日は口内炎ができていました。

すると夫パパがトリノに仕事で来たときに私たちの車の中に口内炎用の薬を置いておいたよ、と。


どちらかの体調が悪いとさりげなく薬をもってきてくれる夫パパの優しさにはいつも感動します。


今回は薬と一緒にタイムも一袋。




























タイムは調理に使うハーブですが、どうやら口内炎時にこれをお湯に入れそのお湯でうがいをすると効果があるらしいのです。
早速、同じく口内炎がある夫と試してみたいと思います。



話は変わり、とても青空がきれいな今日、友達の結婚式に行ってきました。




























エジンバラ、ロンドン、日本、ドイツなど世界中からのお友達が参列していました。

みなさん国や環境は違えど、母国を離れて外国で暮らしているという共通点からとても興味深い話ばかりを聞くことができ、楽しい出会いとなりました。



























彼女の幸せな様子を見て私もとても嬉しかったのですが、遠くから来た皆さんが彼女の幸せそうな笑顔を見てホッとしながら、良かった、とつぶやいている姿を見て、彼女を想うお友達の気持ちや優しさで私も胸がいっぱいになりました。


私たちは彼女のご両親と同席させていただいたのですが、実家が近くということや、お母様の仲良しのお友達が偶然私の実家からすぐ近くのところにいらっしゃったりで共通する話題も多く、何だか地元にいる気分になり不思議な感じでした。


ちなみにこの結婚式では彼女の立会人であるお父様への通訳を務めさせていただいたのですが、私はてっきりお父様の隣でお父様にだけわかるように通訳をするのかと思っていたら、皆様の前で皆様にわかるように通訳をする、ということになりいきなりのことでドギマギドギマギ。。

至らない通訳で反省でした・・・




でも、彼女の人柄が出ている温かい結婚式に参加させていただくことができ、とても幸せな一日となりました。






















blogRanking

7 件のコメント:

にーにゃ さんのコメント...

素敵な結婚式だね。
hittoは、素敵なお友達に囲まれていて、
いつも、『良かったね〜hitto~』って思ってるよ。

タイムはもしかして、お父さんが育てたものかな?
とっても優しいね。

私は父の日に、イギリス園芸メーカーの
かわいいスコップと、ハーブの種を送ります。

なんか、hittoのところと逆だね。(笑)

かずみ さんのコメント...

忙しいみたいだね・・・
くれぐれも体調管理気をつけてね。
チェス父は、いつも温かいね。
さすが、チェスのお父さん!私も大好き♪

結婚式、感動だね。
友達のご両親も仁美がそばにいてくれて、すごく安心したと思う。
ほんと、トリノで素敵な出会いを沢山してるhittoが幸せそうで嬉しい。
これからも、心豊かな人たちに沢山囲まれますように・・・☆

hitto さんのコメント...

>にーにゃ姫
それは私も同じだよ~。
にーにゃは一年目にしてブラジル人や日本人のお友達もできたみたいで良かったなあって。

タイムは薬草薬局で買ってきてくれたの。
私達のドクターで、いつも体調が悪いとどうしたらよいかと二人で聞いて頼ってしまっています。

イギリスの園芸メーカーなんて本格的でいいね!
お父さん喜ぶだろうね~。
私はい草マットと枕を送ったよー。
何にしようか毎回考えるのも楽しみだね。

hitto さんのコメント...

>かずみ
ありがとう。
本当に、忙しいときこそ自分で意識して気をつけなくてはね。

チェスパパのさりげない優しさにはいつも心打たれるよ。 ありがたいことだね。

友達のご両親も、私みたいな頼りない友達だけど少し安心してくれたみたい。
何だかご両親やお友達の顔を見ていたら、自分がイタリアに飛び立つ頃のことを思い出したよ。
いつかまたカフェ隊で心と体を磨きたいな♪

きりん さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

私はヒットの結婚式を思い出したよ。
そのお友達夫婦を囲む家族の思いを
勝手に想像して胸が熱くなるね。

ヒットも同じようにみんなに大切に
されているのが伝わってくるよ。

チェスちゃんのパパ、いつも嬉しいね。
可愛い娘のため、プレゼントを選ぶのも
楽しいだろうね。

忙しい中、しっかり潤い時間作ってね。
美味しいケーキも作ってね(笑)

hitto さんのコメント...

>Uちゃん(かな?)
本当、周りの方の安心した表情を見て、私も色々思い出して気持ちを重ねてしまったよ。

パパのさりげない心遣いにはいつも癒されるよ。
こちらに来て、こういった暖かい家族の存在があるのには精神的な面でもとても助けられます。

そうそう、最近ジェラートは作るもののケーキは作っていないので、気分転換に作ろうかしら?!