2012年10月11日木曜日

まつぼっくりツリー

先日友人が小包を送ってくれたのですが、中にはこんなかわいらしいものが入っていました。





まつぼっくりツリー。

かわいすぎる!
しかも彼女のアイデアですべて手作り。
まつぼっくりからこんなアイデアが沸くなんて素敵な感性だなあ。
今年のクリスマスにこのミニツリーも加わりました♪



さて、生後18日の娘ですが、昨日初めてベビーマッサージをしてみました。
といっても自宅でこんな感じかな、といった感じでしたマッサージですが。
ただ、見ていても娘は機嫌は悪くはならないものの気持ちいいのか悪いのかよくわからず・・・

そしてそのまま泣かないしおっぱいもまだ欲しそうではなかったのでいいタイミングだ、と思い初絵本の読み聞かせ。




こうして写真でみると絵本がすごく大きく見えます・・・

日本のばあばが大分前にプレゼントしてくれていた、産まれて間もない赤ちゃんでも識別できる黒や赤などのはっきりした色の絵本。

最初は目をギョロギョロさせて少し興味ありげに見ていたのですが、半分くらいで集中力切れて暴れだし断念。


少し前までは私の体力がまだ回復していなくて立ち上がったり椅子に座るのも辛かったのでベッドでの授乳がメインだったのですが、今は椅子で授乳できるようになりました。

すると、娘の新たな顔が発見できたりします。
お腹もいっぱいになりうとうとし始め、あ~ そろそろ落ちるな、落ちた!! って時の顔が見ていて面白い。
落ちて自分でびっくり、そしてしばらくうとうとしたり、にや~っとしたりした後に急に目をギロンと見開いて起きてしまったりするのですが。

寝たかな、と思ってベッドにおくとすぐ目がきら~ん。




やっぱり抱っこが好きなのね。


追記: 今日初めて目が覚めているときに私の顔を見ながら微笑みました。いつもは寝ているときににや~っとするだけなので感動!


blogRanking

0 件のコメント: