2012年11月19日月曜日

てんびん座

以前の記事にも書いた、ずっと作りたかったマイのスリーパーが完成しました!
マイが寝てる隙にガガッと縫って二日で完成。





外に麻とコットンのキルト生地、内にフリース生地を使用。
友達が日本から送ってくれた本の型を参照に生地やデザインは生地屋さんの人と相談して決めました。

これからの寒い冬の夜に活躍してくれるといいな。
着せると色的にお祭りっぽくなってしまいますが・・・



マイの星座はてんびん座。

彼女の予定日は9月14日だったのだけれど、その日を過ぎてもなかなか生まれてきてくれずちょっと不安になっている時期がありました。
そんな時あるお友達が、ママと同じてんびん座になるのを待って生まれてくるのかもね、と。

実際、陣痛っぽいのが始まったのがてんびん座に日付が変わる一日前の夜遅く。
生まれてきたのはてんびん座に入った一日目。
これでマイは私と同じ星座のてんびん座、しかも血液型も同じB型。






出産後は星座のことなんて考える余裕がなかったからこれに気づいたのは結構後のこと。
偶然だろうけどちょっとうれしいな~。


最近は一人で遊んでくれる時間が増えました。



プレイジムやバウンサーさまさま!!

ここに置いておくとお皿洗って洗濯物干してしてお部屋の掃除も簡単にできるくらいのときもあるので大助かり!



このプレイジムやバウンサーがあるリビングのカーペット内にマイ用スペースがあるのですが、ビスははっきり教えたわけではないのにそこには絶対入りません。





マイが、私たちがかわいがってる大切な何かの生き物、って認識できてるのかな。
マイのこともたまに近づくと尻尾をフリフリしながらクンクン。



さて、昨日の夜はまた例のマリオネットカフェに行ってきました。
ある目的のために。

でもまずは腹ごしらえということで、フォンダンショコラとシュトゥルーデル、飲み物はワインとカプチーノ。



写真が激暗ですが・・・


その目的というのは、来週の義父の70歳の誕生日のサプライズパーティの予約でした。
夫と義兄とで、義父の近い友人や妹夫婦をディナーに私たちでご招待して、義父には当日まで内緒にしてサプライズにしよう、ということになったのです。

 総勢15人~20人くらいになりそうかな。

プレゼントもいろいろ考えたのですが、大切な人たちがこうやって集まる機会を作るほうが義父は喜ぶかな、ということでサプライズパーティーになりました。

義父の喜ぶ顔を想像すると私たちもうれしくなってきます♪




blogRanking

2 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

またまた可愛くなりましたね~。手作りのスリーパー、さすがhittoさん!マイちゃんは幸せ者だわ♡ バウンサーも気に入ってくれて良かった。息子も2ヶ月前後に一番良く使いました。
ビス君は賢いのね。なんだか、ディズニーのわんわん物語を思い出しました。

今朝はトリノの街中も寒かったです。いよいよ冬の到来かしら?3人とも風邪をひかないよう気をつけて下さいね。
お義父さまのサプライズパーティーも楽しみですね。きっと喜ばれるでしょうね!

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
スリーパーは温かければいいかという感じで適当ですよー。
バウンサー助かってます!!フランチェがバウンサーごと紐で持ち上げてゆらゆらしたりもしてます。(笑)
ビスはやんちゃなので困ることも色々あるのですが、マイに関してはやきもちはあるものの敵対心はないのでよかったです。

ほんと、今日はまた一気に気温が下がったように感じました。いよいよですね~
こぶーたさんご家族も体調にお気をつけて元気にお過ごしくださいね!