2012年11月26日月曜日

お出かけ

おっぱい飲んでうとうとしているとき、




何だか幸せそ~。




先日、初めてマイと一緒に友達と三人で会いました。

今までは夫も一緒に友達と会うことはあったけど、今回は夫抜き。
トリノ市街で待ち合わせで自分で車を運転して行くつもりだったのですが最後の最後に夫が心配だ、と言うので送ってらうことに。

外で待ち合わせだと泣いたときに授乳できないのでカフェの中で待ち合わせ。
席に着こうとしているときに早速ぐずりだしたので急いで授乳。

その後、前の会社の同僚が到着して、しばらくそこでお話したあと町をお散歩。
この間は揺れが気持ちよかったのか寝ていてくれました。

そしてランチをするお店に入ったけれどここでもご飯を食べて話している間は熟睡。
お店にいる色々なお客さんがベビーカーを覗きに来たり話しかけに来たりしましたがそれでも熟睡。
最後にまたぐずりそうになったので授乳。
それ以外はおとなしくしてくれていてありがたかった~。

でも二人での外出はやっぱりドキドキ。
ベビーカーもありコートやその他諸々で手がなかなか自由に使えないので、できるだけ予め準備しておくのが大切だなあ、と学びました。

明日は前の会社にマイを連れて挨拶に行く予定なのでそのちょっとした予行練習になったかも。

でもちょっと緊張の一日になりそうです・・・


さて、義父へのサプライズバースデーパーティーが明後日に迫っていますが、準備は着々と進み、招待客はどんどんふくらみ最終的に私達もあわせて合計30人前後になりそうです。

私は招待客リストのファイルを眺めてるくらいで何もしてませんが、こういうときの兄弟(義兄と夫)の団結力は見ていて頼もしいです。

一つ心配なのが、おしゃべり好きイタリア人、参加者の誰かがたまたま義父と電話したり出くわすことがあったりして、じゃあ水曜楽しみにしてるね~! なんて言いかねないので果たして 本当にサプライズなるか。


blogRanking

2 件のコメント:

ごつん さんのコメント...

ベビーちゃんとのお出かけ、どきどきするよね~ これからどんどん、出かける機会が増えてくるよね。しかし、まだ2ヶ月なのに、すごい!!初めてのベビーなのにすごいよ。私は心配で、かなり引きこもってた記憶が…

hitto さんのコメント...

>ごつん
コメントありがと~。 今日はやっぱりドキドキしたよー。
しかも雨・・・ でも着いたらみんなに抱っこしてもらえて機嫌も良かったのでなんとか乗り越えました。
じゅん君が生まれて数ヶ月の頃にあったときのこと(ごつん覚えてるかな?)をたまに思い出すよ。 えい君ももう今はだいぶ大きくなったんだろうな。 次会えるのが楽しみ!