2012年11月9日金曜日

冬支度

昨日、やっと今年購入したストーブの取り付けが完了しました。



といっても先週あたりから使ってはいたのですが、メーカー専門の人がプログラムの調整に昨日来たのでやっとこれで完了。
いや、正確にはまだ他の部屋に管を通さなくてはいけないので仕事はまだ残っているのですが・・・

最初はペレット(木材を圧縮したもの)と薪木両方を使える暖炉を考えていたのですが、予算やその他諸々の理由で最終的にイタリアのRavelli社のペレットストーブを購入しました。

薪ストーブはとても温まるし木がある我が家には経済的だし火もとてもきれいなのですが、タイマーやプログラムができず家にいるときや外出時は帰って来てからつけないといけないため少し不便。
購入したペレット使用ストーブは一週間のプログラムができたり各部屋の温度調整もできるため、私が仕事復帰した場合や家にいない場合を考えるととても便利なのです。

オプションで携帯からも電源オンすることができるようなのですが、それはまた結構お値段もするようなので今のところ見合わせ中・・・

去年までは帰ってから凍えそうになりながら暖房をつけていたので(ちなみに今まで使っていたのは灯油ストーブ)、今年から朝も夜中も外から帰ってからも暖かいと思うと嬉しい!





寝癖が撫でてあげても全くなおらないマイちゃん。
 


最近ほっぺがむっちむち。
私も夫も小さい頃の写真を見るとむちむちしてるのでやっぱりマイちゃんもむちむちになるのか。

 




おっぱいを飲みたいときすごい勢いで探すのですが、やっと吸いつけた!と思ったらいきなり白目になって寝始めたり、目の前にあるのにないない!って一人でパニくったり。。
毎日こういったことに笑わせてもらってるので、なかなか自分の時間を持つことはできないし睡眠も細切れだけど疲れも吹っ飛びます。



blogRanking

0 件のコメント: