2012年11月27日火曜日

ほんとの二人でおでかけ。

イタリアのオフィスでは、子供を産んだ場合産後オフィスに赤ちゃんを連れていく習慣があります。
どのくらいこれが普通のことなのかなと思っていたら(連れていくべきか悩んでいたので)、イタリア人の友達が、連れていかないほうがおかしい、というくらいでした。

そしてイタリアでは日本のように生後一ヶ月までは外にださないほうがいいという考えはなく、病院ではむしろ、すぐに出していいですよ、といわれました。もちろんスーパーなどの人ごみは最初は避けるべきですが。


ということで、以前から前の会社の人たちが来てね、と声をかけてくれていたことやその他の理由もあり、今日オフィスに向かうことになりました。

先日のお出かけは待ち合わせ場所まで夫の送迎付でしたが、今日は本当に二人きり。

あめあめきりきり!


今日に限って・・・

しかも道路が事故で大渋滞!!

試されてるのかなあ。


11時に着く予定で9時に出て、オーダーしておいた会社に持っていくお菓子をパン屋さんまで取りに行き、10時くらいに着いちゃうかも、なんていういい滑り出しだったのにここで高速事故渋滞。
しかものってから降りるまでずっとノロノロ止まるの繰り返し。

結局着いたの11時。

早く着いて車でゆっくり授乳してマイがご機嫌なときにいこうと思っていたのに・・・

予定よりは少し遅れてしまうけどやっぱり車で授乳してオフィスへ。

といってもかなりの荷物があったので、まずマイだけ連れて同僚に預けて、車に戻り両手で荷物抱えて再度オフィスへ。

入ったとたんみんなが代わる代わる抱っこしてくれて助かった~。

マイは目をパチクリさせて泣かずにおりこうさん。

助かった~。

でも途中で一度ぐずったので授乳しましたが。


その後は同僚たちと3人でランチ予定だったので車で移動。


食事の間はベビーカーにおくとぐずる感じだったのでスリングを使って授乳しながら食事・・・

ランチを終えて帰宅。

すぐにビスを外に連れ出しおトイレタイム。

帰ってきて授乳。

ハハつかれた~。

今日はお昼たくさん食べたし明日もパパフェスタでたくさん食べるだろうから今日の夕食はまったく作る気力体力なし。。 スープとパンで簡単にしよ。(夫ゴメン)

でも、疲れたけどとてもいい訓練になり、自信がつきました。




ベビーカーの組み立ては毎回アタフタしますが・・・

blogRanking

0 件のコメント: