2012年11月3日土曜日

アヒル対ビス

先日家にいると、普段あまり吠えないビスが急にウゥ~と唸りだしました。
その視線の先を見てみると・・・



へ? アヒルのやかん?
これしかその先にない。


生き物か何か変なものかと思った??



ここ数日、日中マイちゃんを寝かせているベビーカーの新生児用ベッドから抱っこをして持ち上げるときに何か引っかかって持ち上げにくいな~と思っていたのですが、それが身長が伸びたためということについ最近気づきました。




お洋服も0ヶ月のは足がパツンパツンだし1ヵ月のも小さめなので最近は3ヵ月のを着せています。




まだ少しぶかぶかですが。


6ヶ月の赤ちゃんがいる友人が、生後40日を境に大きな変化が出てくるよ、といっていたのですが、本当かも。

最近夜は以前よりまとめて寝てくれるようになったり、昼間目を覚ましてもしばらくそこでウニャウニャ言いながら一人でいられるようになったり。
そして、私の顔も目で追うようになりました。

新生児微笑ではなく本当の笑顔を見せてくれるのを心待ちにしている私たちです。
それにしても、寝ながらよくしている、あの引き笑いみたいのは何なんだろう・・・?



blogRanking

0 件のコメント: