2013年4月11日木曜日

やきもちビス

今日は午前に仕事のミーティングがあったためトリノの町に行って来ました。

子供が生まれてから、いや、妊娠してからというものなかなか町には行けなかったのでたまに行くとなるとあれも見たいこれも見たいとなるのですが、乳飲み子が一緒だし、たまたま今はベビーカーの修理にだしているので(新品なのに一部部品がとれているとこがあった!)あまり大きくは移動できずで。。

結局ミーティングのあとは用事があったパラファーマシーによって、オフィスのすぐ向かいあたりに偶然住んでいる友達に少しだけ会って帰ってきました。

オフィスにはマイもつれていったのですが、おとなしくしてくれていて感謝!

仕事でなければ次はもっときちんと予定を立てていきたいな。


一昨日、昨日あたりまで寒が戻りまた寒い日々だったのですが、今日は日中とても暖かくなりました。

お庭の花もいろいろ咲き始めています。




プルーンの花も。




最近のビス君。



このボールが大大大好きで、いつも思い出したようにとりにいき、遊んで!とせがんできます。
この写真も私がボールをけるのを一生懸命待ってる瞬間。

基本的にキッチンにある椅子(食卓の椅子ではなく)にはのってOK,でもリビングのソファは上ってはダメにしてあり、本人もそれはわかっているので私たちがいるところでは上らないのですが、 私たちが違う部屋にいったりして戻ってきたらシラッと上ってとぼけた顔をしていることが最近チラホラ。 反抗期?! こういうときは叱っても絶対目を合わせず明後日の方向を見てる。

このビス君、最近はマイともいい関係を築けているのですが、 ここのところまたやきもちみたいのが出てきています。

マイを床に置いて、私が側に座るとどれだけ狭くても私とマイの間に入り込んで座ってシラッとしている。 もしくは私のももの上に無理やり座ってみるとか・・・

マイには絶対悪いことはしないのですが、今日はマイから洗礼をうけていました。
近くに寄せたときにビスの毛をむぎゅーっと!

今まではビスがマイに近づき過ぎないようにとか気をつけていたけれど、これからは逆っぽいかな。。


最後に、好きな姿その2。





寝姿。


blogRanking

2 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

可愛い無防備な寝姿!!
寝てる姿って、何時間見てても飽きないよね♪
すごく癒される~寝顔見ながら、産まれてくれてありがとうっていつも思う。

ビスも一丁前だね(笑)すごく賢いよね。
hittoは2人育児疑似体験してる感じ!

うちも犬大好きだから、
まいちゃんは一緒に育って、さらに大好きになるだろうね!!
もう少ししたら、いい遊び相手になってくれて、hitto少し楽になるかな。

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
寝てるときは天使ってみんなが言ってた意味がわかるな~。
起こしたくないからいつもひっそりと寝顔を見に行っちゃうよ。

ビス、賢いというよりずるがしこい! 
いたずらもいっぱいするけど、性格はいい子だから有難いよ。 そうそう、ほんと二人育児疑似体験だよ! いつも一人と一匹のお世話のことを考えないといけないからね。

マイが最近ちょっかいを出したくて出せなくて怒るくらいだから遊びだすのももうすぐかもね。 遊ぶというか、ビスが最初は遊ばれるのかな。。