2013年4月19日金曜日

新しい帽子

日焼け止め、帽子が必須のここ数日。

急に暑くなったので服もなんだかまだ冬っぽい感じの私です。

マイ用の日焼け止めも買い、日差しの強い時間帯にでるときは少し塗っています。


そして帽子も一枚ではすぐ汗かいて足りなくなるので今日もう一枚調達してきました。

よく買い物に行く近くの町に(マイが生まれた病院がある町)前から覗きたかったプチバトーのお店があるので今日出かけの用事のついでに寄ってきました。

プチバトーの赤ちゃん用のボディなどは私が普段行くスーパーにも売っているのですが、さすが専門店は種類も豊富。

しかも運よくボディの一部が30パーセントの値引きをしていて、欲しかったこれから大活躍しそうなノースリーブのボディが二枚で10ユーロでした。
ここではボディと帽子を購入。

マイのお洋服、普段ほとんど買っていなくて、最近買ったといえば日本から帰ってきてからトップスを一枚とボディくらいでその前は日本滞在中。

イタリアではかわいい!と思うと結構なお値段がすることが多いので、セールまでまとうかなあ。


普段この町には週末に大きなスーパーに買い物に行くくらいで、なかなか町をゆっくり歩く時間がなかったのですが、今日はマイをベビーカーに乗せてメイン通りをブラブラ。

ジェラートを買ってウィンドーショッピングをしながら食べる。

あー、こういう時間、久しぶりだなぁ。

マイが離乳食を始めて授乳間隔が少し落ち着いたのもあって、こうやって授乳のことをあまり気にせずブラッとできるようになった最近。

マイも終始ご機嫌で一人でおしゃべりしていました。







blogRanking

5 件のコメント:

mio さんのコメント...

久しぶりにブログにお邪魔させてもらいました。
マイちゃん大きくなりましたね!帽子がとてもお似合いです♪
私は妊娠8ヶ月に入って、お腹もかなり大きくなって来ました。赤ちゃんは女の子(まだ確定してないのですが。)だと思います。いろいろ参考にさせてもらいます!


※ベビーカーって新生児用のがあるのですね。知りませんでした。

かずみ さんのコメント...

満面の笑顔のマイちゃん、可愛い♪
この写真見ると、ぐんと大きくなった気がするね!
ベビーカー足あげてるのも笑える!!
ふてぶてしい姿勢も、ママはキュンとくるよね。

子供服見るのって、ほんと楽しいよね!!
ついつい買いたくなっちゃうよね。
子供産まれてから、自分の服ほとんど買わず、
息子のものばっかりだなぁと、改めて気づくよ。

hitto さんのコメント...

>Mioさん
ご懐妊おめでとうございます!
女の子かもしれないのですね。
8ヶ月ということはおなかもけっこう大きくて大変かと思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますね!
ベビーカーはInglesinaのを買いましたが、三点セットになっていて新生児用のベッドタイプと腰が据わりかけたら使えるやわらかいタイプとその中間のものが一緒になっていますよ。
スイスではどんな感じなんですかね~

hitto さんのコメント...

>かずいちゃん
ほんと、まだまだすべてがかわいく思えるね。
でも抱っこしてるときに喉を思いっきりつねるのは本当にやめてほしい。。

子供服、なかなか見にいけなくて買えてないんだけど、歩く時期になったらお洋服もさらに楽しみになるのかなと思うよ。
自分の服なんてどうせ汚れるからなんだかいっつも適当だわ~。

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
ごめん、かずいちゃんになってた!