2013年4月3日水曜日

コミカマイ

昨日初めてマイが寝返りをしました!

しかもその瞬間の録画成功。

寝返りは早い子だと3ヶ月からする子もいるとは聞いていたけれど、まあ気長に待とう、と思っていた矢先。

本人もうれしかったのかコツをつかんだからか、その日のうちに6回くらい繰り返していました。

一度するとその後は早いものですね。。

寝返りをする前はソファに寝せて端にストッパーとなるようなものを置いていたのですが、さすがに寝返り後は危ないと思い、床に日本からがんばって持ってきた祖母がマイ用に作ってくれた布団を敷いて寝させています。
私たちも布団を敷いて一緒に寝たいな~。

ところで、今日お風呂のあとに、友達からいただいたプチバトーのかわいいお洋服をおろして着せてみました。




かえってきた夫がその服を着たマイを見るなり、マイが着ると・・・ コミカ(漫才師)みたい・・・と。

彼の言う漫才師がどんなイメージなのかはわからないけれど、お洋服はとってもかわいいのに確かに見れば見るほどなんだか笑える。 






ストレッチ中の一こま。

夕方マイが機嫌がいいときに隣で先日の記事で書いたモデルシホちゃんのTrinity slimを実践することがあるのですが、さあ始めようと足を伸ばすと決まってビスがトコトコトコっと来て私の横にべったり。。。

以前、友達がブログに、ヨガを始めようとヨガマットを敷くとそこに犬がのる、と書いていて、かわいい!と思ったけれど、ビスのようにこう毎回毎回こられるとちょっとどいてーーー!といいたくなるもので。 まあ足で押しのけながらやったり、できる範囲のストレッチをしたりしていますが。
しかもストレッチが終わったとたん、またトコトコと戻っていく。。。 邪魔しにきてる??

三人でいるとみんな嬉しそうなのでまあいいのですが。。

blogRanking

2 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

寝返り記念日、おめでとう!!
いよいよまいちゃん動き出したから、
これから目が離せないけど楽しいね♪

まいちゃん、離乳食も進んで、
あっという間に、赤ちゃん卒業しちゃいそうだね。

もうすぐお座りも安定すると、
その後ろ姿、横からの姿、哀愁漂っててキュンとくるよ!!

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
ありがとう!
本当に、急にゴロゴロしだすから目がさらに離せないね。

離乳食進むのはうれしいけど母乳だけのときを想うと何だか少しせつなくなるね。

お座り楽しみだなあ。 
一気に世界が広がって遊びも楽しくなるんだろうね。
赤ちゃんなのに哀愁漂ってるって笑えるね。