2013年4月15日月曜日

ピクニックな陽気

先週までまだ肌寒い日もありダウンを着る日もあったくらいなのに、昨日からいきなり気温上昇!
スプリングコート、いつ着れるんだろう・・・
ジェラート屋さんも大繁盛!
いいお天気が続きそうなのでピクニックでもしたいなあ。
















でも、あまりの急激な変化に草木がついていけず、慌てて追いつこうとしてる感じ・・・


マイの洋服も一昨日までまだまだ冬仕立てだったのに急な気候の変化に昨日はお出かけ途中でズボンを脱がしてワンピースのトップスと靴下だけ。





帽子も一昨日までは冬用のニットだったのに昨日からいきなり春夏用のペラペラ帽子。 

この帽子は少し前にお友達にいただいて、使えるのはまだまだ先だな、と思っていたのに昨日は帽子なしではかわいそうな日差しだったので大活躍!

この暑さだと日中のお散歩が大変になりそうだなあ。


家の中は涼しいけれど、ここ数日は下はパンツだけにしていることも。

春用の服は冬に着ていたものの中の薄手の服を着せればいいかなと思っていたけれど、その先のことを考えていなかったので服がない?!


でも、サイズがそろそろ80でもよくなってきたので、一番多くお友達からいただいた80の服をそろそろ着せられるかな。
この水玉の服も頂き物で、最初は大きくてまだまだ着れるのは先かあ、と思っていたのにふと思いついて着せてみたらちょうどいい! 今の季節にとてもありがたいお気に入りです。


blogRanking

2 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

余りの可愛さにコメント欄直行です。
やっぱり、マイちゃん、ママに似てますます美人さんになってますね。パパさん、心配だろうな(笑)
早く本物に会えるといいな♪

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
コメントありがとうございます♪
いや~、最近ますますフランチェスコに似てるといわれることが多くなり、私の影は薄いようです。。
今日Pediatraのところで体重も8キロになっていて、抱っこもだいぶ重くなってきました。
早く会えますように!