2013年4月2日火曜日

今年のパスクワ

昨日はパスクワ(復活祭)でした。

通年は家族や親戚大勢でランチなのですが、今年は義両親がおばあちゃんの住んでいるリミニまでいくことになっていたので、私たち家族三人と一匹で過ごしました。

ただ、先週木曜日の午後にいきなり38,6度の熱が出て二日間熱が下がらないという事態に・・・
2週間以上インフルエンザが長引いていた夫の菌をついにもらったか?! 友達にも会いたかったのに~!と思ったけれど、症状が間接痛と頭痛と寒気だけで、その他咳も何もなし。
なんとなく少し胸が痛い気がしたので、ひょっとして乳腺炎だったのかも?! でも今となっては真相はわからずでした。。

何はともあれ二日で治ってくれてよかった~。

パスクエッタ(復活祭の次の月曜日)は、家族の友人とお茶をし、夜は友達の家で夕食をよばれてきました。





4歳のお姉ちゃんは恥ずかしがりやだけどマイの面倒をたくさんみてくれました。
マイはベビーカーに乗せてもらってすごく楽しそう。
まだ完全にお座りができないので前のめりになって喜んでましたが。

4歳のおチビさんは、かわい~妹がほしくて、もう名前もマルゲリータかイザベッラに決めて、おもちゃもその妹のために全部とってあるんだそうな。
かわいいな~


ここの家は、奥さんのお母さん、奥さんの弟さんとその奥さんもみんな一緒に住んでいて、ご飯の最中マイが泣けば誰かが交代で抱っこしてくれて、なんだか実家のような温かさを感じました。





マイは先週から二回食に進みました。
お肉、お魚、チーズのペースト、ちいさーい赤ちゃん用のパスタももう食べています。


まだお座り完璧にできないけど、お座りができるようになったら世界が広がって遊びももっと幅が広がるんだろうな。



blogRanking

0 件のコメント: