2013年4月26日金曜日

義父の秘密

先日いつものように夫の帰りを待つためにマイとビスと外に出て、畑の手入れをしている義父と話をしていたときのこと。

義父とはいろいろな話をするのですが、このときは夢について。

私は夢をよく見るほうで、衝撃的な夢を見たときなどはそれがどのような意味があるか調べたりするのですが義父も夢は何かの表れだと信じているとのこと。

そこで、誰にも話してないんだけど、とこんな話をしてくれました。


マイが生まれる一ヶ月前に、赤ちゃんが夢に出てきて、それがマイとまったく同じ顔だったということ。

えー?! そんなすごいこと何で息子たちにも言ってないのー?と思ったのですが、息子たちに言うと(特に義兄)そういうのをあまり信じないし笑われると思って、と。 

ということで、義父が大事にしていた秘密を私だけ知ることができました。




スパイ中のビス。。





ここはキッチンがある部屋なのですが、私とマイが隣にあるリビングに行くと大体はいそいでついてくるものの、たまにキッチンに残っているときがあります。
でもそういうときは必ずこうやって椅子の肘掛の下からじーっと隣の部屋にいる私たちのことをスパイ。

ちょっとでも私が散歩用のジャケットを触ろうものならすごい勢いで飛んできます。

blogRanking

2 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

お部屋の写真見ると、
hittoとマイちゃんが過ごしてる様子が想像できて嬉しい♪
ビスエピソードも毎回可愛い!!

チェス父、すごいね!!!
そのことをひっそり胸にしまってたのも素敵だね。
あまりにびっくりして、すぐ言っちゃいそうなのに。
マイちゃん、産まれる前に、チェス父に挨拶行ったんだろうね♪

イタリアはGWは関係ないかな?
私は2週間くらい実家帰ってくるよ。

去年は妊婦のhittoと会えたよね♪
あれから1年かぁ。

hitto さんのコメント...

>かずみちゃん
ビスエピソードはまだまだあるよー。
最近急接近の二人だわ。

チェス父すごいでしょ。
そういうことお義父さんは結構いつもひっそり隠してるんだよね。
私たちなんてどんな顔の子が生まれてくるかなんてまったく想像できなかったのにね。

イタリアも勤労感謝の日とか祝日あるけど日本のGWみたいに長くはないかな。実家いいなー。
二週間だとゆっくりできていいけどあっという間だよね。

ほんと、あれから一年なんだね。
早いな~