2008年11月28日金曜日

雪道♪


ついに、本格的に降りました・・・ 雪。

先日の初雪は降ったか降らないかくらいの軽い雪だったのですが、今日は一日中朝から降りっぱなし。

朝起きて窓の外を見たら真っ白。



















普段なら朝8時からの授業、 
 
  ’ 眠た~い。。。 でも休むとついてけなくなるからいくか~・・・’

なんて眠たい目をこすって無理やり体を起こしていくのですが今日は、
 
 ’ 雪景色がきれいそうだから授業いこう! ’

なんて、変な目的で目もすっきり覚めて授業に行くことができました。

まだ最初だから雪も嬉しい♪
授業中何度も外の雪景色を眺めていました。(笑)

でもこれで道が凍ってしまうとやっかいなことになるのですよね。
ツルンと滑ってしまったり。。

どこかのイタリア人が言っていたらしいのですが、今年は24年ぶりか何年ぶりかに劇的に寒い冬になるとかなんとか。。。
あまり信じたくはありませんが、でも確かに11月末でこの雪って・・・


今日は彼のお父さんのお誕生日だったので、リコッタチーズのケーキを焼きました。
いつもより少し豪華版で、上にチョコレートソースと粉砂糖。














Auguri!(おめでとう)という文字を入れたのですが、何だか上手くできず、ボコボコな文字になってしまいました。


blogRanking

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪だー!!
いいねぇ、わくわくするね♪
転ばないように気をつけて(笑)

京都は今紅葉のピークだよー
まっかっかなもみじもいいよ!
ひとみちゃんに見せたいなぁ。

hitto さんのコメント...

>かなちゃん
かなちゃん♪
ほんと、わくわくしたよ~。
でも歩くときは転びそうだからちょっと変な人になってるけどね・・・

ふと思ったけどかなちゃんは札幌出身なだけに雪が似合うよね~。
京都の紅葉、見たいな。きれいなんだろうな。

匿名 さんのコメント...

わぁ~♪
雪ってやっぱりキレイだね☆

心が自然におどっちゃうね♪
童心に帰る気がする。。

こっちはまだまだ雪の気配はないなー。
でも師走に入ってなんだかせわしない毎日です。

hitto さんのコメント...

>ようちゃん
そうだよね~。 まだそっちは降らないよね。
今年は降りそうなのかしら??

雪はあの日でパタッと止み、今は更に寒い日が続いている気がするよ。
今日の試験が終わればあとは日本帰国に向けて頭を切り替えられるから嬉しいよ~。
日本の冬、おいしいな~♪

匿名 さんのコメント...

去年の冬は今までにないくらいの
例外的な寒さだったって聞いたけど、
今年の冬はそれ以上になるらしい。

私、やっぱり寒い~~(笑)

日本の冬もなんだかとても温かい気持ちになるなぁ。今年の冬は日本だね。
こっちではお家で出来るホームパーティーが
増えてきたよ。

hitto さんのコメント...

>ゆうちゃん
いくら寒いと行っても夕ちゃんの今いる場所の寒さには叶わないよね~(笑)

トリノも、去年はそんなに寒いと感じなかったんだけど、今年はほんと芯からすでに冷える感じだよ。

ホームパーティいいよね!
私も今週日曜予定だよ♪
普段しない料理とかも頑張ろうと思えるからいい刺激になるわ。
いつか夕ちゃんのホームパーティにいけるの楽しみにしてるよ~