2009年9月16日水曜日

ホテルのロビーで待ち合わせ。

ちょっと怪しいタイトルですが、お相手は、日本からわざわざ会いに来てくれた友達です。







彼女とホテルのロビーで会うと、昔、航空会社に務めていたときのことをふと思い出します。


彼女ともどこかの地方のホテルのロビーで何度か待ち合わせをしたりしていました。



そう、彼女とは当時同期で、一緒に入社し、あの長く苦しかった訓練時代を共にし、涙を一緒に流した同志でもあります。



そんな彼女がトリノ上陸♪

嬉しくて仕方ありません。

日曜日までの滞在。


これから楽しい予定が一杯です。


そろそろ寒くなってきて体が欲するホットチョコレートを一緒に飲んだり、トリノの街を一緒に歩いたり、ワイン畑で有名な地方にドライブしてみたり、海辺の町に繰り出してみたり・・・



久しぶりの再会の分だけ話がつきません。


トリノに来てからとても嬉しいことに何度か友達が遊びに来てくれたりしていますが、これほど心が温まること、なかなかありません。



さて、明日は隣のおばあちゃんが、日本から友達が来ているのを見て張り切って例のナスのポルペッタを作ってくれる予定です。

友達もきっと喜んでくれるでしょう。

そして、お馴染みモーレ・アントネッリアーナ(映画博物館)の案内も欠かせませんね♪


blogRanking

4 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

お友達との待ち合わせ、なんだか素敵ですね。
お天気はあいにくですけれど、それでも、お友達と
一緒だとそんなのへっちゃら、十分楽しめますよね。
おばあちゃんのポルペッタも、映画博物館も・・・。
明日・金曜日は少しお天気も回復するかも?

かずみ さんのコメント...

同期って、ほんと苦労をともにした同志だよね!!
あんなに辛かったね~とか、今となっては笑い話で尽きないよね。

たまにテレビで、新人CAに密着とか見たりするけど、
体力的にも精神的にもほんとに大変そう!!
hittoもそんな訓練にも耐え、立派に働いてたんだね。

hittoと一緒に働いて、
いつも気持ちよく仕事を率先して、笑顔で、
とても尊敬してたよ。
その姿勢を培った時期でもあるんだろうね。
辛い時代って、ほんとに自分の中の宝物になるね。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
そうですね。
ここ数ヶ月ずっと雨が降っていないね~なんて話していたら、よりによって友達が来る日に大降りになってしまってビックリ・・・
グレーなトリノの印象が残ってしまうと残念ですね。

モーレも今日行ってきて、明日は私が仕事なので彼女は一泊で今日ヴェネチアに発ちましたよ。
そして明後日は超早起きしてリグーリアです。
お天気が回復してくれるといいですね~。

hitto さんのコメント...

>かずみ
うんうん、ほんっと同志!
みんなで泣いたり笑ったり、眠れない日を一緒に過ごして苦楽を共にした貴重な存在だよね。

あの一ヶ月半はいつも睡眠時間が3,4時間だったからほんときつかったわ~。
でもいい思い出!

かずみも式のエピソードでもあったけど、銀行時代、頑張って乗り切ったよね。
きっとそれが今の仕事に活かされているんだよね。

かずみにそういってもらって、改めて気が引き締まったわ~ ありがと!
こちらこそ、かずみにはいつも会社に行く楽しみをもらっていたよ♪