2009年9月21日月曜日

また会う日まで。

今回の旅、楽しい海の男との出会いもあれば、素敵なカップルとの出会いもありました。























サンフルットゥオーゾに着いてから、小さなところなだけに歩いていると同じ人達に何度も出くわすのですが、その中でもあるご夫婦とはどこに行っても ’ あら! また! ’ といった感じで出くわしていました。


友達は写真を勉強していただけあり、とても立派な一眼レンズのカメラを持っていて、格好良い音でカシャッ カシャッ と写真を隙あらば色々な場所で撮っていたのですが、そんな姿を見たからか、ご夫婦の旦那様が会うたびに、


 ’ 二人の写真を撮ってあげるよ ’

と言ってくださっていたので、


 ’ じゃあ私達もお二人の写真を! ’


と、写真をお互いに撮り合ったりしていました。



そしてCamogli への帰りの船でも前後に座り、写真の撮りあっこ。



このお二人、いつもじゃれあっていて、本当に仲良し。







奥様に冗談でまっピンクのマフラーをつけられ、何だかそれさえも嬉しそう。





私達にも振り向いてニカっと笑顔。









楽しいおじ様達との出会い満載、きれいな景色も見れて満足なショートトリップでした。







さて、次の日は彼女をワイン畑で有名なランゲの丘へご案内。



お? 向こうから何かがやってくる~ と思ったら・・・






























ブドウの収穫だ~!





























テレビで見たことあるような、ぶどうがトラクターの上に山積みになっている光景を目にしました。
(写真に関しては彼女に任せきりになっていたので撮るのを忘れていました。。)



ワインもいいけど、摘み取ったブドウの搾りたてジュースなんて美味しいんだろうな~。

なんて想像すると、口の中がジュワジュワ。。






楽しい時間は終わり、友達の出発の日はあっという間にやってきてしまいました。




電車で一緒に音楽を聞いている時間、

一緒にお茶をすすっている時、 

電車の中でお互いマッサージをしていて、気づいたら二人の頭がボッサボサになっていて一緒に大笑いをした瞬間だったり、


こういう限られた時間、当たり前の小さなことがすごく嬉しく感じられたりします。




別れ際にバラの花束をプレゼント、なんて粋なことをしてくれた彼女。







別れは寂しいけどまた会う楽しみができたから良しとしよう。


blogRanking

2 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

素敵な出会い、旅だったね♪
いつまでも仲良し、無邪気なご夫婦いいね!
こうありたいなぁって憧れちゃうね。

薔薇のプレゼント、とっても粋!
その子の撮った写真も見てみたいわ。
あの前ギリシャとかの写真撮ってた子よね?
またあのHP見てみようかな。

hitto さんのコメント...

>かずみ
うん、本当に素敵なカップルで、こんな風になりないな~って思ったよ。
長年共に過ごしたからこそ、お互いの全てを受け入れている感じがした。

薔薇、粋よね~。
写真、いいの一杯撮ってたよ。
だから私はつい怠けて、その子に後でCDに焼いて送ってもらうことにした!
もらえたらまた見せるね。
子供の無邪気な笑顔とか引き出すのが得意で、とてもいい写真を撮っていたよ。
その内HPもトリノ版が更新されるはず!