2009年11月10日火曜日

最近惚れているもの。。

先日、彼の親戚が経営するAgrogelateria(アグロジェラテリア)という、材料も全てその地で採れたものを使用するジェラート屋さんに行ってきました。


それが行ってびっくり見てびっくり!


確かに、トリノ市内にも支店があったりして大きなジェラート屋さんというのは知っていたのですが本店となると訳が違いました。


どこからどこまでなのか全くわからない、見えないくらいの広大な農園。

そこには牛に始まり羊、ヤギ、ウサギなどの動物が溢れているのです。

牛の乳搾りやイチゴ農園などを見せて頂きましたが、何より目が釘付けになったのが ’ ウサギちゃん ’


私の中でのウサギの概念が覆されました。。



























ウサギってこんなにデレ~っとした生き物だったのね・・・?





あそこに体を寄せ合って固まっているのもウサギちゃん。   さむい?



































全身の力が抜けてしまっている・・・





























見ていて本当に面白い!



唯一私の中でのウサギちゃんのイメージと一致したのがこの光景♪   フフ








ウサギちゃんにも楽しませてもらい、そしてとても美味しいジェラートも頂き帰ってきました。

冬季は閉まってしまうので、また春になったらウサギちゃんに会いにいこっと。(もちろんジェラートも食べますが。)





そして、題名の最近惚れているものというのは、こちらです   ジャンっ






























 カプチーノ&チョコレートマシン!




こちらは結婚のお祝いに頂き、早く試してみたかったのですが、先日やっと使ってみました。


まずは一番魅力的なホットチョコレートから♪



中に牛乳、刻んだチョコレート(フォンデンテ)、小スプーン一杯の片栗粉を入れます。
お好みでお砂糖を入れたりもできますが、私はホットチョコレートは甘さ控えめが好みなので入れませんでした。


あとはタイマーにかけるだけ。



すると混ぜながら温めてくれるのです!



鍋でも同じじゃん!  


という突っ込みが入りそうですが(いや、私も最初は少し思いました 笑)、でもやっぱりお鍋だと掃除も大変だったり常に側にいてグルグルかき回していないといけないので意外に便利なのです。

そして何よりお家で美味しいホットチョコレートを楽しめる♪


材料さえあれば簡単にできてしまうので、最近の私たちのお気に入りです。


フランチェスコもこのマシンで出来たホットチョコレートを口にしてからかなり気に入っているのですが、こういう時シンプルなレシピでは終われないのが彼・・・


私では思いつかない色々なアイデアが沸いてくるらしく、せっかく作ったとても美味しいホットチョコレートをそのまま飲まず、きっとこれを入れたら美味しいよ!! とコーヒー、更に牛乳、ビチェリン(チョコレートリキュール)をドボドボっと入れてスイッチオン!


う~ん、 チョコレートとコーヒーは合うし、確かに美味しいかもなあ、なんてほのかな期待を抱いた私が間違っていました。


出来上がったものを飲んでみると、何だか全ての味が濃すぎて美味しいとはとてもいえない。。

フランチェスコは意地で飲んでいましたが。(笑)



そしてこのマシン、他にカプチーノができたりするだけではなく、クール機能も付いているのです!
つまり、フラッペやプリンも出来てしまうらしいのです。

しかしこれでどうやってプリンが?? 本当??  と私もかなり疑問なのですが、また試してみたときにご報告しますね。




寒い冬はこのホットチョコレートをしばらく楽しめそうです♪
































blogRanking

4 件のコメント:

こぶーた さんのコメント...

そんな素敵なものがあるのですね!
これから寒い季節、なかなか活躍しそうですね・・・と思ったら、夏でもいけてしまうとは画期的。
今度、ホットチョコレートを目当てにお邪魔します♪

金曜日は楽しかったです。
今週は打って変わって、風邪をひいた子供と家にずっと
いるので、カリカリ、嫌な母になっています。子供が寝付いてちょっと反省。
また遊んでくださいね。

あ、アグリジェラテリア、とうとう行かれたのですね。
冬は閉まってしまうのね・・・。まあ、場所柄当然かもしれないけれど。

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
是非是非!
ホットチョコレート目的に来てください♪
冬は心も温まっていいですよね。

こちらこそ。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして美しい写真もありがとうございました。
ちゅちゅ君、風邪、やっぱりまだ治らないんですね。。
かわいそうに。

アグリジェラテリア、行かれたことがあるんですね?
私も、最初は一応付き合いの関係で行かなくては行かなくては、といった感じだったのですが、行ってみてびっくり!
子供がすごく喜びそうなところですね。
来春からはTeatroも出来るようで、今建設中でしたよ!

uchan さんのコメント...

こんなに警戒心のないウサギさんを
私も初めて見たよ。
面白いね!

ようちゃんも最近のお気に入りで
キッチングッズ紹介してくれてた♪
みんなのお気に入りを垣間見るのって
とっても楽しいね。

なんかまた新しい共通の趣味になりそうで
楽しみだよ。

チェスちゃん(いつまでたってもこの呼び方。。。。)とヒットはいっつも食に対する熱さが素敵(笑)
二人で試行錯誤して、レシピなしのお菓子を作れるまでになってしまったんだよね。

これからは可愛いキッチンに立つのが楽しみになりそうだね。私もホットチョコレート飲みたくなっちゃった。

hitto さんのコメント...

>Uちゃん
でしょ~?!
何だかデレ~っとしててそこがまたかわいいの♪

うんうん、私もようちゃんの書き込みみたよ~。
あの保温器、すごく良さそうねえ。
みんなのお気に入り器具やレシピをもっと知りたいわ。

チェスちゃんは、普段は料理をしないのだけど何かいつもはしないことを私がしていたり、特に彼の好物なものを私が作ろうとしているとこうやって横からたまに色々なアイデアを伝えてくるの。
う~ん。。 成功した数は・・・??(笑)
でもやっぱり一緒に何かをできるのは楽しいものだね。

新しいキッチンは田舎の家に入れたので、今のところは週末とか友達を呼ぶときしか使わないのよねえ。
早くあっちのキッチンで色々な料理を作るのが楽しみだわ。
ホットチョコレート、簡単にできてしまうからお鍋で試してみて~。