2009年8月14日金曜日

あつい。。

ここのところ、ずっとあつ~い日が続いています。









夜になるととても涼しくていい感じなのに、昼間のあの暑さはかなりしんどいです。。




周りのみんなはバカンス帰りだったりこれからバカンスだったり。


私は、というと、今年は忙しくて
バカンスには行けなさそうです。

でもこんなにカンカン照り続くとやっぱり海が見たくなりますね~。



今週は仕事もお休みなので、久しぶりにゆっくりとした日々を過ごしています。


といってもやることはいつも同じで、編み物だったり読書だったり友達とのお茶だったり。


でも、こういった時間が忙しい時間になくしていた心のゆとりを与えてくれるものですよね。




お菓子作りは、最近は新しいものを作っていませんでしたが、久しぶりに洋ナシのワイン煮を作りました。























とても簡単です。

ワインにお砂糖を溶かしたものにシナモンをふりかけ混ぜ、そこに皮をむいた洋ナシを並べてオーブンに入れるだけ。










たまにコロコロ回すと、全体的にいい色の洋ナシワイン煮が出来上がります。






そして、編み物もボチボチしています。


現在進行中なものがこれ。



久しぶりに自分用の一品。


カーディガンです♪





























難しい袖のところは隣のおばあちゃんが作ってくれるようです。


セーターとかカーディガンのようなちょっと面倒くさそうな部類のものは敬遠していたのですが、隣のおばあちゃんの結構強引なお誘いによって始めることにしました。


仕上がりが楽しみだなあ。




さて、明日からまた、田舎の空気を吸ってきまあす。



blogRanking

0 件のコメント: