2009年8月16日日曜日

桃狩りとドライブ。

田舎では少しづつ桃が熟しかけていたので、桃狩りをしてきました。



木になっているものはまだまだ熟してないものがほとんどだけれど、それでも一杯とれましたよ。































この桃、一見熟してなさそうに見えるの
ですが、一口かじってみるとじゅわわ~とあま~い果汁が出て
きてとても美味しいです。



今回の田舎滞在も、少し足を延ばしてワイン畑がきれいなことで有名なランゲの方まで行って来ました。























彼の実家の丘とランゲの丘は一続き。







でもやっぱりランゲの丘は更にひらけていてなだらかで格別に美しい。









遠くに見える白い沢山の物体は、牛の群れ。



























そんなランゲの丘に行った目的は、美味しいと聞いていたレストラン♪


普段はめったにレストランなんて行かないのだけれど、最近は本当に珍しくレストランに行く機会に恵まれています。




お昼のコースを頂きました。


まずは前菜4品。



イチジクとチーズ、ハムの盛り合わせ。



























この組み合わせ、大好きです。





ズッキーニフライの甘酢ソースがけ。






























冷たいポレンタ料理。










七面鳥 桃ソースがけ。









そしてやっとプリモ。


野菜のアニョロッティ(中に詰め物をしたパスタ)のジェノバソース。





























更にもう一品プリモ、黒トリュフのスパゲッティ。






























本来ならこの後2品のセコンドがあるのですが、この時点ですでにお腹がはちきれそうだったので、セコンドはパスしてデザートに行きました。



ここまでの料理もとても美味しかったのですが、デザートにかなりびびび~っときました。



右上から右回りに、桃をくり貫いたなかにチョコレートやビスコッティを混ぜたものをつめて焼いたももの、冷たいヌガー、桃のロールケーキ。























どれも美味しかったのですが、特にこの冷たいヌガーがとても美味しく、家でも作りたい!と思ったくらいです。

頑張ってレシピを探して作ってみたいけれど、結構手が込んでそうですね。




ここのお料理は、コースで24ユーロ。


ボリュームはさることながら、一品一品丁寧に味付けされとても美味しく、それに加えお財布にも厳しくないお値段設定なので、お気に入りのレストランになりそうです。





さて、今回の田舎滞在には嬉しいお客様が♪



友達カップルと、4ヶ月前に生まれたガイヤちゃん。

























あまり泣かず、いつもニコニコしているかわい~ガイヤちゃんにみんなメロメロでした。




子供のあの無邪気な笑顔は無条件に心を癒してくれますね。


blogRanking

4 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

メロメロになるね~赤ちゃん♪
最近、ほんと赤ちゃんほしくなる☆
でももうちょこっと仕事頑張りたいし、迷うわ。

ほんとレストラン美味しそう!!
しかも、今夕飯後に見てたせいもあって、
もうお腹がいっぱい♪
すごいボリュームだよね、本場のコースって。
さらにセコンドって、お肉とかでてくるんだよね?
イタリアの人たちの胃袋ってどうなってるの?!

うちらは両家の実家から帰ってきて、
毎度のことながら、別れ間際と翌日はホームシック。
珍しく静かな私に、けいは面白いこと色々してくれるよ!!

hitto さんのコメント...

ね~
赤ちゃんの笑顔って本当に無垢で最高に癒されるよね。
その迷う気持ち、分かるなあ。
特にかずみは今の仕事、やりがいがありそうだから余計だよね。

でもやっぱり赤ちゃんみるといいなあ、って思っちゃったりするものだね。

セコンド、この後まだまだお肉も二品出てくるのよ~。
ほんと、信じられないよね。
セコンドも魅力的なのだけど、私はフルで食べると本気で気分が悪くなってしまうから、いつもプリモかセコンドどちらかにしているよ。

けいくん、相変わらず優しいね!
そういう姿を見ていると寂しさも和らぐね。

こぶーた さんのコメント...

帰ってきました~!
こっちは夜まで暑いですね・・・。

レストラン、美味しそう。これだけ充実したコースで24ユーロって安いですね。今度是非教えてください。

赤ちゃんも可愛い。生まれて間もない赤ちゃんの可愛さって格別ですよね!

hitto さんのコメント...

>こぶーたさん
おかえりなさ~い!
いかがでしたか?

トリノはここのところ、ず~っとうだる暑さですよ~。
到着してすぐに感じたかもしれませんが・・・(笑)
とにかく暑くて何もする気になれませんよ~。

また、旅のお話を聞けるのを楽しみにしていますね♪
近いうち、お電話させて頂きます。