2008年12月10日水曜日

二匹の気ままなミーチョ

ミ~チョ ミ~チョ~

ミーチョとは日本語でいうとニャンコのような感じでしょうか。
猫ちゃんを呼ぶときに使ったりします。

最初はあっちの猫もこっちの猫もミーチョと呼ばれていて、あらま同じ名前? と思ったくらいでした(笑)


 ふぅ~~ 凝ったな~。




 




















   かゆくて・・・


   うたた寝



 ガサゴソガサゴソ・・・・ 
 
 ふと見たらこんなところでお昼寝。  きもちよさそ~。






 












手足が寒いまん丸招き猫。


あまりにかわいかったので、ミーチョ達のご紹介でした♪


blogRanking

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミーチョ!!!!!
ちょーかわいい!!!
うちの猫もミーチャンだからちょっと
イタリア語っぽい!!!!

猫ってほんとかわいいな=。
日本の猫もイタリアの猫も
しぐさは一緒だね。あーーー癒された。。。

匿名 さんのコメント...

ミーチョ!!
かわいいねぇー。
私も実家にいた時は、寒い日には我が家のミーチョのおなかに手を当ててあっためてたなぁ。
夏は逆にあついんだけどね(笑)

彼のおうちは本当にいいところにあるんだねぇ。自然がいっぱい。

これ必要だと思うよー!
体にも心にも♪

hitto さんのコメント...

>Acco
ミーチョ! 
そうだね、あっこの猫もミーちゃんだったね~。

猫、昔は苦手だったけど身近にいると何だかあのふとした瞬間のしぐさがかわいいもんだね。
見ていると癒されるね。

この二匹のうちの一匹の子、今年始めくらいに3日間くらい姿を消して、探していたらCantina(ワインとか食料を保存しておくとこ)の隅の方で出られなくなってたの。
今はこんな元気な姿になってほんと良かったよ。

>かなちゃん
そうだよね~。
かなちゃんもミーチョがお家にいるって言ってたよね。

なんかたまに寄ってきてよじ登ってきたりすると(ちょっと痛いときもあるけど)、とても愛らしいね。

お家は、田舎だよ~。
ほんと、Piccola collina って感じ。
でも、なんだか行く度に、もののけ姫の森を思い出したりするよ。
あの、くるんくるん、首をまわしてる精霊がいそうだね~って。(笑)