2008年12月26日金曜日

見事なホワイトクリスマス♪

気づいたらバタバタとクリスマスもお過ぎていました。
みなさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?


私はやっぱり予想通り、24日は一日中お菓子作り、そして24日夜から25日夜まで食べ通しだった気がします。

今年は バーチ ディ ダーマ と ラングドシャ と ローズ型ケーキを焼きました。
























25日はまさにこれからでかけよう!という時にみるみる雪が降って来ました。
ホワイトクリスマス。
とはいっても全く喜んではいられません。

なぜなら、彼の実家に行かなくてはいけないのに彼の車は雪などが降り一気に冷えると全く動いてくれなくなる何とも困った古い車。

それでもなんとか発車させたはいいものの、やっぱりクリスマス渋滞を甘く見すぎていた。
いつもなら40分くらいで着くのにかれこれ2時間以上かかったような。。。

恒例の彼の親戚のおばちゃんのあつ~いキッスも受け取り(本当にすごいのです。かなり接近するまで真正面に来るのでどこにBacioをするのかしら?と不安になるくらい 笑)、プレゼント交換もし、楽しいクリスマスを過ごしました。

それにしても今年のクリスマスは甘~いものをとっても食べすぎました。
























だってやっぱり目の前に普段はなかなか見ないおいしそうなドルチェがあるとついつい手が出てしまいます。

さて次は日本でのお正月年越し♪
やっと明日から重たい腰を上げて荷造りに励みます。
誰に聞かれたわけでもないのに、日本でまず何が食べたいか? と一人で自問自答しニヤニヤしているこの頃です。

blogRanking

0 件のコメント: