2008年10月7日火曜日

誕生日。

昨日、29歳の誕生日を迎えました。

イタリアで迎える二回目の誕生日。
理由は分からないのだけど、一回目の誕生日よりも特別に感じます。

そして、とても幸せな一日に終わりました。


こういう特別な日は、決まって彼が朝食を張り切って、おいしいお菓子を朝から買って来てくれます。




















そしてお昼は友人の美味しい手作りレモンケーキを頂きながらお祝いしてもらい、
























そして、夜はわざわざ彼のご両親がトリノまで来てくれて、一緒にお祝いしてくれました。

これは実はサプライズとなる予定でみんなで計画をしてくれていたようなのですが、隠し事を全くできない彼が心苦しくなったのか、全てを私にバラしてしまいました(笑)
ということで、全てを知ってしまった私。。。

それでも、こうやってわざわざお祝いに顔を出してくださるご両親や彼のお兄さんには、本当に感謝の気持ちで一杯です。

彼のお母様から頂いたお手紙に素敵な言葉がありました。
 
 ’ 人生というのはとても険しく、時には疲れてしまうこともある。
  そして、時のリズムはとても早いスピードで進んで言ってしまう。
  しかし、愛のみは残るものです。 ’

素敵な言葉ですよね。
聖書からの言葉のようです。

そして・・・

唯一成功した彼のサプライズが、彼のプレゼントの一部でした。

彼からは、料理やお菓子に関する物を色々もらったのですが、その中には、ピザやフォカッチャの本格的なレシピが載った本がありました。。
私、と言うよりも彼がこの部類の料理が好きなので、これはきっと、作れ、ということなのですね(笑)

そして、日本からお祝いのお言葉やプレゼントを頂いた皆様にには本当に感謝感謝です。
日本からこうやって届く言葉にはいつも励まされ、心が温かくなります。
本当に、ありがとうございます。

20代最後の年、30代に素敵な女性でいられるように、色々な人と出会い、きれいな物を見て、触れて、日々を充実させていけたらいいな、と思います。


blogRanking



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

改めてお誕生日おめでとう!
素敵な一日を過ごせたみたいで
こっちまで幸せになるよー♪

サプライズにならないチェスコくん
かわいいねー!
どんな風になったのかなぁ?
って楽しみにしてたのよ。

匿名 さんのコメント...

誕生日おめでとう!
素敵な誕生日を迎えられたようだね!
今回の誕生日の方をより幸せに
感じられたのは沢山の思い出を作れたり
周りの人に支えられながら築いていった
過程があったからのような気がするな~。
それにhittoの常に一日一日をより
充実した日を送ろうとする姿勢が
現れたような気がします。
hittoのように何歳になっても
成長し続けられるように私も
頑張らなくちゃ!

hittoがより素敵な人生を歩めますように!
日本より愛を込めて!

hitto さんのコメント...

>かなちゃん
ありがと~!
ちょうどタイムリーにメッセができて嬉しかったよ。

そうそう、しまいにはみんなのプレゼントも言い出しそうになっていて、私が 待て~!と止めたよ(笑)
どうしたもんでしょうねえ。

そうだ、もうすぐボスク先生の授業始まるよ。
今年は人数も少なくなって少し寂しいんだろうなあ。。

hitto さんのコメント...

>いくちん
ありがとう~!
本当に、いくちんグッズには感動して涙だよ。
いつも心のこもったものをありがとう。

うん、何だか今回は、やっぱりここでの生活を1年過ごした後だったからそう感じるのかもね。

いくちんの最近の話を聞いていると、私も頑張ろう、という活力になるよ。
旦那様とお互い刺激しあっている姿、とても素敵です。
どうぞ、旦那様にも宜しくね。
改めて、ありがとう。

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます♪

彼のお母様からのメッセージ素敵ですね。

hittoさんにとってより良い年になりますように!

hitto さんのコメント...

>Mioさん
ありがといございます。

素敵な年にできるよう、日々精進で頑張って行きたいです。

来年、少しでも成長した自分がこの日にいることを願って頑張ります。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。