2008年10月2日木曜日

キューピー。

最近、何だか心温まることがちらちらとあります。

これは先日友人が送ってくれた手作りキューピー。



















これ、面白いことに、一人だと立つことができず、二人で寄り添っていると上手く立ってくれるのです。
もちろん意図したことではないとは思うのですが、何だかそんな姿がとてもかわいく、枕元に早速置いています。

こんなものを手作りしてしまう友人、尊敬してしまう。。


そして、これもまた他の友人が送ってくれた風呂敷について。
私と彼用に柄が違う二種類の風呂敷を送ってくれたのですが、その内の彼用の風呂敷と色違いの風呂敷を私がたまたま持っていて、偶然にも彼とお揃い(笑)

何だかそんな偶然が嬉しく、かわいくありました。

こんな嬉しい贈り物が届いた日は一日中、心が躍っています。
それに、届き方も何だかとても不思議。

いつもなら大体不在通知がポストに入っていて(家にいるのに!)、郵便局まで取りにいくパターンなのですが、今回は、インターフォンが鳴ったので出てみると、下と同じ階に住んでいるおじさん二人が何故か息を切らしてドアの外にいて、うちまで持ってきてくれたのです。

とりあえず荷物が届いたことが嬉しくて喜んで御礼を言ったのですが、理由を聞くのを忘れた・・・
今考えると何故だろう????


最近は大学も始まり、授業数がそんなにないくせに一人でアクセクしている私ですが、少しづつ自分のペースを取り戻しつつあります。

でも木金土と朝8時からの授業があるので、とっくに過ぎ去った夏休みボケがまだ抜けない私にはつら~い時間割です・・・

でも気づけばもう10月。
帰国まで、きっとあっという間なんだろうな~。
おいしい御節料理が待っている♪

blogRanking

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいキューピー☆
素敵な偶然だね=。
荷物の届き方も不思議だし、
おじさん2人が息を切らして
持ってきてくれた理由が知りたいわ!!

誕生日はおいしい物食べるのかな?
うんまいパンたべたいな=。
日本は毎日肌寒いよ。
お正月会えるの楽しみにしてるね~。
早く帰ってきて~!!

匿名 さんのコメント...

かわいいキューピー☆
素敵な偶然だね=。
荷物の届き方も不思議だし、
おじさん2人が息を切らして
持ってきてくれた理由が知りたいわ!!

誕生日はおいしい物食べるのかな?
うんまいパンたべたいな=。
日本は毎日肌寒いよ。
お正月会えるの楽しみにしてるね~。
早く帰ってきて~!!

匿名 さんのコメント...

思わず何のサイトを開いたんだっけ?
と思ってしまったよ(笑)
とってもかわいいし、
友達の愛情もこもってるね~。
しかも2キューピーちゃんで
支えあわないと立っていられないってのが
またいいね~☆

イタリアも郵便事情よくないんだね。
フランスの方がましなのかなぁ?
なんとなくそんなイメージ…。

hitto さんのコメント...

>ACCO
そうそう、本当偶然で嬉しかったよ!
ありがとうね。
野菜包んだりかごを包んだりワインを包んだり、頂いたどこかの市役所の方法を真似して楽しんでみるね♪

キューピーちゃんも一緒に届いたの。
これを作ってくれた友達はとても器用で何だか色々なものをいつも作ってくれるけど、花嫁キューピーちゃん、かわいいよ。
おじさんの理由、分かったらお知らせします(笑)

>のんちゃん
そうだよね。。
私も今日開いてみて、キューピーちゃんがど~んと出てきて自分で書いたのにビックリしたよ(笑)

イタリアも郵便事情は悪いよ~。
フランスの方が、まだちょっといい気が私もするよ。
なんというか、きちんと働いてくれないのですよ。。
いつもい物を送ったりもらったりするときはちょっとドキドキ。