2008年1月4日金曜日

1月4日にして初ジェラート。
















今日、今年初のジェラートを食べました。

日本にいるときにイタリア人は冬もジェラートを食べるなんて聞いたときは、そんな寒いのにわざわざまた冷たいものを食べなくてもね~ なんて思っていたのですが、なんだかんだ、イタリアに来てから習慣化されてしまっていたジェラート屋さん通い。
そしてこんな寒い中ジェラートを食してしまいました。

でも、なぜかイタリアのジェラートはあまり寒さを感じない気がするのです。
日本のアイスクリームの様に歯がギンギンとなるようなカチコチな食感ではないからなあ。 私だけかな??

さて、今日のお味は・・・
二人で、 
  ・生クリーム入りクリーム 
    (生クリームが豊富に入っているのでトロッとおいしい 定番)
  ・マロングラッセ (めちゃ美味!)
  ・今月の味、シナモン (新味 これも美味)
  ・コーヒー 
    (さすがイタリアのコーヒージェラートと思える深みのあるコーヒー味)
  ・クリーム 
    (クリーム味はいくつかあって、このクリームはさっぱりおいしい)

以上を美味しく頂きました。
こんな寒い日にジェラートを食べてもやっぱりジェラートを食べたあとは幸せな気分になるもんですね。

0 件のコメント: